“細くて長い”が基本形! 美脚コーデで作れるまっすぐ足レッスン♡

細くて長い脚は女の子の永遠の憧れです。街行く美脚さんはどんなコーデの工夫をしているのか気になりますよね。今回は、おしゃれファッショニスタたちの美脚コーデをご紹介します!
おしゃれな美脚マスターたちの、足をきれいに見せるためのデニム選びやスタイルバランスをアップさせるテクをこっそり真似して、今日からスタイル美人を目指しましょう!

細身デニムは美脚の基本♡


サイズやシルエットが選び放題なデニムは、美脚アイテムの強い味方です。脚を細く長く見せるなら、やっぱり細身がおすすめです。ウエストが少し高めのアイテムをチョイスして、トップスはホワイトなどの目立ちカラーを選べば、視線が上に集まり脚長効果がさらにアップします。後ろのポケットにポイントがあるデニムも、後ろ姿を脚長に見せてくれます。
 

ストライプ×タイトスカートで脚長&美脚

ウエストラインをぐっと上に上げてくれるだけではなく、腰回りをすっきりと細身に見せてくれるタイトスカートは美脚効果バツグンです。ストライプのラインがさらに脚長効果を生んでくれるストライプのタイトスカートは、カジュアルコーデにもキレイめコーデにも合わせることができる着回しにも優秀なアイテムです。
ヘビロテ必須なこのアイテムは、秋まで使えるデザインや素材を選ぶのがおすすめです。

ずるくない! ちょっと高めのヒールで底上げ

omagjikvidlarww8tnyz


たかが数センチ、されど数センチ!
プラス数センチのヒールがスタイル全体のバランスを大きく変えることをご存知でしょうか。せっかく美脚を目指すなら、仕上げはやっぱりヒールを履いてさらに脚長効果を上げたいところです。
普段ヒールを履かない人も、低めのヒールからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ライター:otami 

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。