お手本は男の子ファッション! メンズなアイテムをレディに着こなすお手本コーデ

ファッションのトレンドに敏感なファッショニスタの中で密かに流行している、男の子の雑誌をお手本にしたファッションをご存知ですか?
2015年、秋冬のファッショントレンドのキーワードである「ジェントルウーマン」にもあるように、強さやかっこよさと、柔らかなフェミニンさを合わせ持つスタイルがジワジワと流行の兆しを見せています。 
男の子のファッションアイテムを普段のコーデに取り入れて、マニッシュでも可愛らしさを忘れないスタイルをマスターしましょう!

メンズなクラッシュデニムはラインで女らしく

2015-08-13-22-07-03


オシャレで着まわしのきくクラッシュデニムとハイカットのスニーカーを思いっきりやんちゃに着こなしても、コンパクトにまとめたトップスとスキニーならではのボディラインでセクシーさを忘れない男の子スタイルです。
あえて全体をメンズライクにまとめるも良し、ビスチェやレースアイテムを投入してもっとフェミニンにしても良しの、汎用性の高い着こなしです。
 

男の子アイテムの王道カモフラをイン

2015-08-13-22-07-49

この柄が入るだけでいっきにメンズライクになるプレーンなカモフラ柄は、初めてでも取り入れやすい男の子ファッションアイテムです。カジュアル感が強めのカモフラを、ゆったりめの白シャツでバランスをとり女性らしく仕上げるのがおすすめです。
カジュアルになりがちな男の子アイテムを、少しオトナなアイテムと合わせて全体のバランスを仕上げれば、ワンランク上のマニッシュコーデの完成です。

スウェットパンツをビスチェでレディに

2015-08-13-22-20-23

ゆったりとしたスウェットパンツとハイカットのスニーカーに、キュートなビスチェと合わせてお出かけスタイルに早変わり! 技ありのこのコーデのオシャレで絶妙なバランスは、すぐにでも真似したいテクニックです。
男の子の定番アイテムにおもいっきりフェミニンなアイテムを投入して、カジュアルで可愛らしい雰囲気を作り出すメンズアイテムは、これからの季節にもしっかりチェックしていきたいですね。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。