“ホワイトポロシャツ×スカート”でスポーツMIXが女らしく仕上がります♪

“スポーティミックス”のコーデはトレンドの一つ。その中でも、手軽に取り入れられるアイテムがポロシャツです。
でもポロシャツのスポーツ感を調整するさじ加減を間違えると、「本物のスポーツインストラクター」みたいなファッションになってしまいます。
手軽にシックな雰囲気を出せるのが、”ホワイトポロシャツ×スカート”のコーディネート。今回はほどよいスポーツMIXの着こなしを3つご紹介します♪

花柄プリントのスカートとホワイトポロシャツで、爽やかレディライクコーデに

シンプルなホワイトのポロシャツは、何にでも合わせられるマルチなアイテムです。襟があるので、カジュアルになり過ぎないところもポイント。
ここでは花柄プリントのスカートと合わせて、爽やかで女性らしいコーデに。
ホワイトのスニーカーでトレンド感を楽しめますが、フェミニンなファッションがお好きなら、ヒールと合わせてもOK。

フェミニンな隠れモテカラー「ネイビー」のミモレは、ゆったりめのホワイトポロシャツと合わせるのがコツ

ネイビーカラーのアイテムはシックで女性らしさを感じさせてくれる、隠れモテアイテム!
そのミモレ丈スカートと、ポロシャツを合わせれば、リラックス気分のフェミニンな着こなしが完成します。
ポロシャツをジャストサイズではなく、ゆったりめのものをチョイスしているので、よりラフな着こなしになります。

オールシーズンOKのポロシャツはチェックとも相性バツグン! カーディガンも上手く使って 

吸水性に優れるポロシャツはよく汗をかく夏向きと思いがちですが、実はオールシーズンOK。
こんな秋冬らしいチェックのタイトスカートと合わせたら、相性バツグンなのに新鮮なコーデに。
ただし、チェック×ポロシャツは、まるで学校制服のような着こなしになってしまうリスクも……。
そこにビタミンカラーのレモンイエローのカーディガンを加えることで、抜け感を出しています。カーディガンがあればスナップのように、腰に巻いたり肩にかけたりと一日の中でも着こなしに変化をつけられる楽しさがあります。

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。