遊び心満点のジェンダーレススタイルで男の子みたいにスカートをはこう♪

今秋のトレンドの一つが、ボーイッシュすぎず、ガーリーすぎないジェンダーレスなスタイル。
ガーリーになりがちなスカートも、アイテムの組み合わせでジェンダーレスな着こなしができます。
あまりスカートが得意ではないという方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがですか♪

スウェット素材のペンシルスカートは落ち着いたグレーでカジュアルに着こなそう

とってもラフでカジュアルなコーディネート。
大人っぽい印象になりがちのペンシルスカートはスウェット素材でラフに取り入れるのがポイントです。
足元のボリュームのあるスニーカーもコーディネートにラフさをプラスしてくれていますね!
全体が落ち着いたカラーリングにまとめ、大人のカジュアルスタイルに仕上がっています。
トップスが少しダボついているぐらいがボーイッシュで◎

マキシ丈はあえてワントーンでまとめてシックに着こなすのが大人流

くるぶしまであるマキシ丈は、あえてワントーンで着こなしましょう。
スナップのようにブラックで揃えるとシックで秋らしい装いになります。
首元がハイネックな分、ロングヘアの方がアップスタイルにするのがおすすめです。
スナップでは小物は夏らしいものを合わせて、晩夏の時期にぴったりのコーディネートにしています。
シンプルなスタイリングとアップスタイルがボーイッシュかつガーリーで、ほどよいジェンダーレススタイルになっています。

ボーイッシュなロゴTとミモレ丈を合わせてやんちゃな男の子のようなカジュアルスタイル

トップスのロゴTとベージュのミモレ丈が絶妙な組み合わせですね!
ウエストのベルトもボーイッシュで、コーディネートにアクセントを加えてくれています。
ベージュは今秋の注目カラーでもあるので、一枚は持っておきたいカラーです。
特にスカートで取り入れるとジェンダーレススタイルにぴったりのアイテムに。
スナップのように編み上げのブーツを合わせることで、より秋らしい仕上がりになります。

プリーツスカートはロング丈でシンプルトップスと合わせるのがおすすめ♪

それだけでとってもガーリーなプリーツスタイルは、だからこそロング丈で取り入れましょう♪
合わせるトップスはシンプルなものがおすすめです。
スナップではホワイトとカーキを組み合わせていますが、微妙に異なる同系色のものを合わせるのもおすすめです。
足元にはあえてごつめの、ボーイッシュなアイテムを選びましょう。
スナップでも使っているスニーカーや、もしくはブーツなどがおすすめです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!