もっとおしゃれな仕事服! 秋のオフィススタイルに頼れるアイテム大集合!

毎日の仕事服はいくらあっても足りないほどです。
同僚や上司に取引先とさまざまな相手に会うことを考えると、好印象で清潔感がありつつもきちんとトレンドを押さえたものを……とは思う一方で、どうしても着こなしがマンネリ化してしまいがち。
そんな方に向けて、今回は秋のオフィススタイルに活躍してくれる、トレンドをしっかりと押さえたアイテムたちをご紹介します。

”きちんと感”と”足長効果”の効果的なタイトスカート

lz4xc27hdfckdginklf0


直線的なラインがきちんと感を出してくれるタイトスカートは、ウエスト位置が高めで足長効果も抜群です。ブラウスやジャケットとの相性も良く、普段着としてのカジュアルコーデにも着まわしが利きます。
デザイン性の高いトップスと合わせてオフィスの中ではオシャレに、クライアントと会うときにはジャケットをはおって”デキる女”感を出せる、着こなしが楽しくなりそうなアイテムです。

トレンドのきれいめガウチョは清楚に着こなして


シンプルな白のガウチョパンツはオフィススタイルにも大活躍間違いなしです。清楚で爽やかな印象を作ってくれるため、トップスのデザイン次第でコンサバにもフェミニンにもコーデの印象を変えることができます。
毎日のコーデを考えるのが何気に大変なオフィススタイルには、ガウチョパンツのような着まわしの幅が広いアイテムが大変役に立ちます。

小ワザの利いたデザイントップスでオフィススタイルを華やかに

blgsbtbvohfthxlw7mmk


シンプルなパンツにシンプルなトップス、いつもあまり代わり映えしないコーデに飽きてしまってはいませんか?
そんな方には、シャツやニットなどのトップス選びを少しだけ変えてみることをおすすめします。ワンカラーのシンプルなアイテムでも、裾や腕周り、襟周りなどの形に少しだけ変化のあるものを選ぶだけでコーデ全体の印象が大きく変わります。
シンプルなコンサバコーデはアイテムの形や素材感で差をつけて、小物をポイントに持ってくるのもオススメです。

 

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。