きれいめなタイトスカートで夏の気分をリフレッシュ♪ 

夏が終わりに近づいてくると、少し気分を変えたくなりますね。
本格的な秋物に袖を通すにはまだ早い、という時期におすすめなアイテムのひとつに、タイトスカートがあります。きちんと感があり、大人系アイテムのタイトスカートは、夏の間のゆるい気分を引き締めて、コーデをきれいめな印象にしてくれます。
今回はタイトスカートを使った、シンプルなコーデをご紹介します♪

キレイなグリーンのタイトスカートで気分をリフレッシュ♪ ボーダートップスでカジュアルに


ボーダートップスとグリーンのタイトスカートのコーデです。
発色のいいグリーンのタイトスカートは、暑い夏のけだるい気分をリフレッシュしてくれます。白地ボーダーのトップスはグリーンとの相性もよく、さわやかなコーデですね。

赤系チェックシャツ×黒のタイトスカートの組み合わせで、秋を感じるコーデ♪


チェックのシャツと白のインナー、黒のタイトスカートとスニーカーのコーデです。
黒のタイトスカートは、スウェット素材で着心地も良いアイテム。とてもシンプルで、どんなトップスとも合わせやすいのが魅力です♪
トップスは秋を感じさせる赤系のチェックで、少し肌寒くなってくる季節にはぴったりのアイテムです。赤×黒というウォーム色に白のスニーカーがさわやかなアクセントになっていて、初秋の季節によく似合いますね♪

ダーク系カラーのタイトスカートがきちんと感をアップ♪ 


白のロゴ入りTシャツにチェックのタイトスカート、白のパンプスのコーデです。
夏の間は暑苦しく見えてしまいがちなダークカラーも、ひんやり涼しくなってくる季節を迎えると、しっくりと馴染んできます。
ラフなニュアンスのTシャツも、インして着ると少しきちんとした印象に。高さのあるヒールを背筋を伸ばして着ると、見た目の印象をぐんとアップさせてくれます♪

カジュアルなTシャツにベージュのタイトスカートでこなれ感を演出♪


プリントTシャツとベージュのスカート、コンフォートサンダルのコーデです。
夏の間に着る機会が多かった白色から秋らしさが感じられるベージュにチェンジしていくことで、季節感を演出できます。トップスにポップなイラストのTシャツを合わせても、タイトスカートなら少しこなれた大人の感じに着回すことができます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。