アラサー過ぎたらチープは厳禁! ユニクロカーディガンで秋のベーシック格上げ術♡

ちょうど季節の変わり目で着る服が悩ましい今日このごろ。何を買うべきか迷っている方におすすめなのが、はおるだけで簡単におしゃれ見せできるカーディガンです。着るのはもちろん、はおったり腰に巻いたり、小物としても使えるので一石二鳥です。
今回はプチプラファッショニスタに人気のユニクロのカーディガンを4色ご紹介します。アラサーすぎると上質のものをまといたいところですが、なるべく価格は抑えたい。ユニクロはその2つを叶えてくれる頼れる存在です♡ 

赤のカーディガンはシンプルコーデの差し色となり華やかな上級者見せコーデに♪

涼しくなってくると、赤の温かみある色が恋しくなってきますよね。赤のカーディガンはシンプルコーデの差し色になるのでポイントに使うだけで女性らしさがアップし、格上げコーディネートが叶います。
顔まわりに持ってくることで目線を上に集めることができて全体的なバランスが良くなりますし、顔まわりも華やかな印象にしてくれます。

黒カーディガンは白トップスの締め色に♡ 濃い色なら上品で大人の装い見せれます♪

ベーシックなブラックはどんなコーディネートにも合わせやすい頼れるカラーです。白のトップスに合わせば膨張を抑えられ、小顔効果が期待できます♪
スナップのような落ち着いた色や秋のトレンド色と合わせば、締め色として上品な大人の着こなしに仕上げてくれるでしょう。
落ち着かせすぎると地味になってしまうので、華やかなパールやビジューの小物を合わせて女性らしさをプラスしてくださいね。

黒ベースなら秋も使える♡ ブルーのカーディガンはクールで品よくおしゃれ見せできます♪

夏に大活躍だったブルーは黒ベースにコーディネートを組めばクールで品よく、夏のブルーとは一味違ったおしゃれな雰囲気に仕上がります。
ホワイトの量を少なくすることが季節感ある装いに見せるポイントです。カーディガンを結ばず肩にかけるだけにすると、縦ラインが強調されスッキリ着痩せして見えますよ♡

ボーダー柄はシンプルコーデを引き締め存在感あるコーディネートに格上げします♪

「シンプルコーデがどこか物足りない、野暮ったい……」そう感じるなら、ボーダー柄がおすすめ!
柄によりメリハリが生まれ、存在感あるコーディネートに格上げします。同色のボトムスで腰巻きすれば、ヒップラインの境界線が曖昧になり体型カバーが叶います。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡