夏のアイテムを活かした、簡単 ”秋見えコーデ”

夏の終わりで気温の変化が激しいこの季節。「秋のアイテムは取り入れたいけど、外はまだ暑い……」 と、朝の洋服選びにお困りの方も多いのではないでしょうか。
そんなおしゃれな大人女子のお悩みを解決する、簡単 ”秋見せコーデ術” を紹介します。
今まで着ていた夏アイテムも、まだまだ活用できますよ♪

モノトーンカラーの投入でスタイリッシュなミリタリーMIX

シーズンレスなブラックは、秋イメージのスタイリングにとても便利な定番カラーです。
秋イメージが強いカーキカラーとのコーディネートで、大人のミリタリーMIXの着こなしに。
9月に入る頃にはソックスを合わせたり、足元をブーティーやショートブーツに切り替えると、さらに秋イメージをアピールできます。

モノトーンカラーのワントーンコーディネートで大人の秋カジュアル

夏トレンドとして注目された、ワントーンコーディネートは秋も継続します。
まだ気温が高いこの時期は、スナップのようにハットや足元にアクセントカラーを取り入れることで、モノトーンコーデも重くなりません。
これからの季節は、ベージュやワインカラーとのコーディネートもおすすめです。

グレーカラーのワントーンコーディネートで秋トレンドの先取り

ベージュ・グレーカラーを使ったワントーンコーディネートは、今年の秋に新たに注目されているトレンドスタイルです。
夏に着ていたノースリーブや半袖トップスも、秋の注目カラーで着こなせば秋のスタイリングに。
こちらのスナップのように、ウエスタンハット&ショートブーツを合わせると、秋先取りの大人の着こなしが完成します。
ブーツに合わせてキャメルカラーのフリンジバッグをプラスして、ボヘミアンMIXも今年の秋はおすすめです。

秋トレンドど真ん中! チェックアイテム&モノトーンカラーで大人カジュアル

今年の秋のNEWトレンドとしてもおすすめなのが、チェック柄アイテムです。
モノトーンカラーのシンプルなマキシワンピースも、チェックシャツとのスタイリングで一歩先行く秋のトレンドコーディネートにランクアップ。
シャツを前縛りで着こなせば、ウエストマークができるので脚長効果もバツグンです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。