靴下で遊ぶのが大人流♪ 今秋のトレンドコーデに欠かせない靴下選び

秋のトレンドを意識する時期になりました♪
今秋の優秀アイテムとしておすすめするのが、コーディネートのマンネリを防いでくれる靴下です。プチプラでいろんな種類を揃えられるのも嬉しいところですよね。
シンプルなものから凝った模様のものまで、幅広く揃えておくとこれからの季節重宝しますよ!

マストハブアイテム! ボルドーの靴下×レースアップシューズで簡単秋口コーデ♪

今秋の靴下は使いやすい白よりも、差し色になるようなカラーや柄物を使うのがおすすめです♪
とくに秋の定番としておすすめしたいのがボルドーの靴下! 鉄板の黒のレースアップシューズとの組み合わせは、ぜひ押さえておきたいところです。
アイテムとの組み合わせ次第では大人っぽくも可愛らしくもしてくれるボルドー。
スナップのようにあえてスクールガールっぽいアイテムと組み合わせて可愛く着こなすのが今年流です♪

定番の黒の靴下は半端丈で取り入れるとコーディネートにこなれ感がプラス!

定番カラーである黒の靴下は、黒の靴と合わせることで脚長効果も狙えます。
Iラインシルエットとの相性もいいので、タイトスカートとの相性は抜群!
スナップのようにあえて半端丈をチョイスして、コーディネートにこなれ感&抜け感を加えましょう。
スクールガールのような着こなしが重くなりがちな秋のコーディネートを可愛らしく仕上げてくれます。

アンニュイなグレー靴下でパステルカラーを秋仕様にチェンジ!

春のイメージが強いパステルカラーも、グレーを中心に取り入れることで秋仕様にチェンジしましょう。
靴下を白ソックスではなく、グレーにしたことで全体をトーンダウン。秋らしい仕上がりにしています。
淡い色彩でも、トラッドな要素をどこかで取り入れると秋らしくなるのでおすすめです。
グレーの靴下は重ね着が多い秋冬で靴と服を上手に繋ぐ役割も果たしてくれます。
一枚持っておくとこれからの季節活躍してくれますよ♪

モノトーンコーデに一癖加える差し色コーデは靴下でやるのが今年流

ストリートなモノトーンコーデにピンクの靴下が程よい甘さをプラスしている差し色コーデ! スナップのように靴下で差し色するのが今年のトレンドです。
色んな色や柄を揃えておくのがおすすめです。
とくにモノトーンコーデのアクセントになるような秋色靴下をゲットしましょう!

まだ秋物を着るのは少し早いかも? というときはサンダル×靴下の組み合わせで!

季節の変わり目はなかなかコーディネートを決めるのが難しいですよね。
そんなときは、前の季節のアイテムを上手に利用しておしゃれを楽しみましょう!
「夏の格好は飽きたけど、まだ秋って気分でもないなあ」というときはサンダル×靴下の組み合わせで遊んでみてはいかがですか?
スナップのようにトレンドのロングカーディガンを羽織って簡単に秋口コーデの完成です♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!