簡単だからこそマスターしたい! 大人女子にピッタリなポニーテールで上品な可愛らしさを演出♪

手軽にできるポニーテールはもっとも簡単なヘアアレンジの一つです。
それでも結び方ひとつでいろんな表情になれるすぐれもの!
いろんなパターンとコーディネートの組み合わせをマスターして、毎日のヘアアレンジを楽しみましょう♪

まずは基本のポニーテールをマスターしよう♪

目と耳を結んだライン上で結んだポニーテールはもっとも基本的な形になります。
ここを基準として結び目の位置を上下調整していくのが良いでしょう。
あまりポニーテールをしたことがない人にとっては、案外この位置で既に高いと感じるかもしれません。
うなじがすっきりとまとまって、シーズンを問わず使えるヘアアレンジになるのでマスターすると便利です。
スナップのように、カジュアルなコーディネートとの相性は抜群です。
大ぶりのアクセサリーも綺麗に見えるのも嬉しいところですよね!

ポニーテールは少し上目に結ぶことで活発な印象に! ガーリースタイルにも甘すぎず最適です♡

可愛らしいボトムスに、カーキのシャツを合わせて落ち着いた大人のガーリースタイルに仕上げたコーディネート。
基本の位置よりも少し高めに結んだポニーテールで活発な印象をプラスしています。
編込みのようなヘアアレンジだと少し甘すぎてしまうようなコーディネートに、高めのポニーテールはぴったりです。
ヒールのあるストラップサンダルと合わせて、Good Girl のような雰囲気に♡

落ち着いたリラックススタイルには緩めのポニーテールを合わせよう♪

シンプルなアイテムを組み合わせたラフなコーディネートには、緩めのポニーテールでリラックスした雰囲気をプラス♪
休日のお出かけのようなスタイリングに仕上げています。
結ぶ位置を基本の位置よりも下にすることで、リラックスした印象に。
髪の毛があまり長くなくても真似できるスタイリングですね!

ゴム以外でも、簡単に髪の毛をまとめて大人のリラックススタイルに仕上げて♪

髪の毛をまとめるヘアアイテムはゴムだけではありません。
ヘアクリップなどをつかって、ラフにまとめるのも、リラクスしたスタイルには◎
使うアイテムによって雰囲気が変わるのも楽しみの一つですよね。
秋にかけては、ニットを使ったアイテムなどを使っても簡単に季節感のあるコーディネートに仕上げられるのでおすすめです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!