2015秋トレンドはチェックした? 最初に買いたい最旬アイテム情報

店頭はすっかり秋一色となっています。みなさん、2015年秋のトレンドはもうチェックしましたか?
今回は実用的でコーディネートしやすい、秋のトレンドアイテムを紹介します。いずれも使い勝手が良く、手持ちのアイテムとのコーディネートも簡単!
ぜひ、これからのショッピングの際の参考にしてくださいね♪

秋のMIXコーデもすぐできる! 万能トップスNo1 注目のハイネックデザイン

ハイネックカラーのトップスは、今年の秋トレンドの大本命です。
着こなしのテイストも選ばずに使えるので、スタイリッシュな着こなしやマニッシュコーデ・MIXスタイルなど、幅広いスタイルで活躍します。
夏に着ていたコーディネートに取り入れるだけで、簡単に秋テイストのスタイリングにシフトチェンジできちゃいます♪
スナップのようなブラックカラーであれば、シャープでスタイリッシュなコーディネートにも使え、ライダースブルゾンを合わせてエッジの効いたスタイリングでも大活躍します!

秋コーデが簡単に! 襟付きのロングジレの一点投入でできる大人スタイル

アウターやジレなどの羽織りものは、着丈の長いタイプが断然おすすめです。
今年の秋トレンドとして使う機会も多く、シンプルコーデがなんとなく物足りないときに羽織るだけで、こなれ感がプラスされスタイリングがランクアップします。
これからの季節なら、タートルネックやシャツカラーのトップスとのコーディネートもおすすめですよ。

大人きれいめコーデが簡単に! ロングアウターで秋を乗り切る

今年のアウターは、なんといってもロング丈がおすすめです。
スナップのような落ち感のある薄手の素材なら、この上からもアウターが羽織れるので、本格的な冬も着ることができます。
ハイネックカラーのインナー合わせも、参考にしたいコーディネートです。

秋のマニッシュコーデで大活躍! トレンドのテーラードカラーを取り入れる

今年の秋のトレンドとして注目されているのが、テーラードカラーやビッグカラーのデザインです。
トレンドアイテムのハイネックトップスとの相性も良く、甘めのスタイリングと合わせたMIXスタイルでも活躍しますよ♪
スナップのような着丈は長いデザインの時は、スリムなシルエットのパンツやミニ丈のスカートと合わせると、下半身が重くならずにすっきりと着こなせます。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。