手持ちのアイテムで完成する? 実用的な2015秋トレンドスタイル4選♡

涼しい日が増えてきて、そろそろ秋アイテムを買いたくなりますが、季節の変わり目の洋服選びはなにかと難しいものですよね。
今回は、大人女子が持つファッションの悩みを解決できる、秋のトレンドアイテムを簡単に取り入れる着こなし術を紹介します。
すでに買った秋物やこれから買うアイテムもすぐに使うことができる着こなし術なので、ショッピングや毎朝のコーディネートの参考にしてくださいね♪

トレンドのワイドパンツが使える! 秋のマニッシュコーデ

夏から注目されているワイドパンツは、秋も継続するトレンドアイテムの一つなので、取り入れやすい秋アイテムといえます。
足元をパンプスに替えて、ライダースジャケットやトレンドのテーラードカラーを羽織ると、さらに秋らしいスタイリングにランクアップします。
ワイドパンツやガウチョパンツなどボリュームのあるボトムのときは、着丈が短めでコンパクトなアウターを合わせましょう!
トレンドのロングアウターを合わせたいときは、マキシ丈のスーパーロングが正解です。

ニットキャップでカジュアルに着る ワイドパンツのMIXアレンジ

マニッシュテイストのワイドパンツにニットキャップを合わせると、大人のカジュアルスタイルにアレンジできます。
足元の白スニーカーをダークカラーに替えて、ライダースブルゾンを合わせると、本格的な秋のスタイリングに。
ワイドパンツとニットキャップは、秋冬も使えるアイテムなので、これからのコーディネートにも大活躍してくれます♪

大人の秋トレンドが簡単に! グレーカラーのワントーンコーディネート

今年の夏のトレンンドとしてファッション雑誌などにも多く登場したワントーンコーディネートは、秋も継続するトレンドです。
夏はホワイトカラーやブラックカラーなどのはっきりとしたモノトーンカラーが中心でしたが、秋はベージュやグレーなどの中間色が注目されています。
ハイネックカラーのトップスもヘビロテ必須のトレンドアイテムなので、色違いで持っていると便利ですよ♪

チェック柄&グレーカラーのワントーンコーディネートで作る トレンドMIX

今年の秋のトレンドで注目されているグレーカラーのワントーンコーディネートに、さらにトレンドのチェック柄を取り入れた一歩先行く着こなしです。
おとなしくなりがちな中間色のワントーンコーディネートも、チェック柄アイテムの投入でメリハリの効いたスタイリングに仕上がります。
こちらのスナップのようなきれいめなスタイリングには、ライダースジャケット + レザースニーカーを合わせた甘辛MIXで、こなれ感のあるコーディネートがおすすめです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。