とろみトップスで大人のシンプルコーデ♪

とろみのあるトップスは、女性ならではのアイテムです。ドレープの入った優雅なシルエットからはやさしいニュアンスが感じられるうえに、上半身をすっきりと着やせして見せてくれます。
落ち感のある素材のトップスは、一枚でさらっと着るのがとてもステキですね♪
夏の終わりのシーズンは、そんな着こなしが最適な季節です。
今回は、とろみのあるトップスを使った、シンプルきれいめコーデをご紹介します♪

とろみのあるグレーのプルオーバーで、大人のシンプルコーデ♪


Vネックのグレーのトップスと白のアンクルパンツ、黒のエナメルローファーのコーデです。裾が少し広がったトップスは、しなやかな落ち感がきれいなドレープを作って大人のニュアンスを感じさせてくれます。白のスリムなパンツで、たっぷりとしたトップスを引き締めていますね♪
黒のエナメルローファーと帽子の小物アイテムをプラスすることで、初秋を感じるコーデになっています。

鮮やかなオレンジのブラウスは、黒のパンツと合わせてシンプルに


オレンジのシフォンブラウスと黒パンツのコーデです。
肩のヨーク切り替えからギャザーがたっぷり入ったデザインのブラウスは、鮮やかなカラーが新鮮に映ります。
パンツにインしてきれいめに着れば、オフィスコーデとしても活躍してくれそうですね♪
あえて、ノーアクセサリーでシンプルにまとめたい着こなしです。

ラフさが魅力のとろみトップスは、黒をチョイスして引き締める♪


黒のトップスと、グレーのストライプ柄のガウチョパンツのコーデです。
襟ぐりが大きく開いたとろみのあるトップスは、ラフな抜け感を演出できる一方で、ゆるい着こなしになりがちに。トップスのカラーに黒をチョイスすれば、引き締め効果が期待できます。
足元はスニーカーを合わせて、ゆったりリラックスしたニュアンスのコーデになっていますね♪

レイヤードのディテールがフェミニンなシフォンブラウスで、きれいめオフィスコーデ♪


ネイビーのブラウスに白のパンツ、ゴールドパンプスのコーデです。
シフォンブラウスは、裾がレイアードのディテールになっているフェミニンなデザインが特徴です。シフォン素材は清潔感があるので、お仕事着としてもおすすめです♪
シワになりにくい分、取り扱いしやすいのもいいですね♪ シフォンのトップスはふんわりしたシルエットになるので、タイトなパンツでコーデを引き締めましょう。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。