季節の変わり目に便利な、きれいめジーンズコーデ♪

まだ秋本番とまでいかない季節には、何を着たらいいのか迷ってしまいますよね。
中途半端なこの季節は、ジーンズがとても便利です。「ボトムはジーンズ!」と決めてしまえば、トップスは気候やシーンに合わせてコーディネートできるので、服の組み合わせにアレコレ頭を悩ませる必要がなくなります。
今回は、初秋のきれいめなジーンズコーデをご紹介します。

黒の長袖トップスにロールアップしたジーンズで、初秋のきれいめコーデ♪


黒のプルオーバーにスキニージーンズ、白のローファーのモカシンのコーデです。
季節の移り替わる時期には、半袖から長袖にチェンジするだけで、新鮮な秋コーデになりますね♪ きれいめコーデには、足元はスニーカーよりも革靴がベターです。
白のモカシンはカジュアルなのにきちんと感があるので、大人の女性におすすめのアイテムです。白のパールネックレスで、全体をきれいめなニュアンスにしています。

ブルーのスキニージーンズと赤のパンプスで、ほんのり秋コーデ♪


ボーダートップスとスキニージーンズ、赤のパンプスのコーデです。
七部丈のトップスは、暑くも寒くもないこの季節にぴったりな一品。袖丈が短くて手首が見えるので、女性らしさが感じられますね♪
サイドに広がったボートネックも、デコルテラインを美しく見せてくれます。ジーンズのカラーが薄いので、こっくりとした赤色のパンプスがよく映えて、秋を感じるシンプルカジュアルなコーデになっています。

ダメージジーンズをきれいに着る、ボリュームのある黒のシフォンブラウス♪


たっぷりとした黒のシャツにダメージジーンズ、ゴールドのパンプスのコーデです。
ボリュームのあるトップスには、すっきりとしたスリムなボトムが好相性。黒のシフォンブラウスは軽やかな素材とシルエットを生かすために、一枚でさらっと着たいですね♪
ゴールドのパンプスにはスタイリッシュな雰囲気があるので、ダメージの効いたジーンズでもきれいに着こなせています♡

秋のトレンドアイテムコーデ♪  ボヘミアン調のチェニックとワイドジーンズスタイル


白のチェニックシャツとワイドジーンズ、白のウエッジソールのコーデです。
今年の秋は70年代ファッションがトレンドなので、ボヘミアンは旬なスタイル。フリンジが入ったボリュームのあるチェニックにブルーデニムのワイドパンツは、まさしくトレンドアイテムの組み合わせです♡
コーデ全体が重くなちがちなアイテムなので、足元には軽快なシューズを合わせたいですね♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。