スウェットパンツでこなれ感♪ だらしなくないきれいめコーデ

こなれコーデに活躍してくれるアイテムといえば、ベーシックなカラーのスウェットパンツです。スウェットパンツは、肩に力の入らないリラックスした感じのコーデにしてくれるうえに、はき心地もよい優れものアイテムです♪
スウェットパンツを上手にコーデに取り入れるには、きれいめなトップスや靴とうまく合わせることで、だらしなく見せないことがポイントになります。
今回は、スウェットパンツを使ったきれいめコーデをご紹介します♪

黒Tシャツ×黒スウェットパンツで、オールインワン風コーデ♪


黒のTシャツと黒スウェットパンツ、ベージュのオペラシューズのコーデです。
Tシャツをパンツにインすることで、オールインワン風の着こなしになっています♪
一口に黒といっても、カラーには微妙な違いがあります。トップスとボトムで同じような黒色を合わせることで、より統一感を演出することができます。
アイテムがとてもラフなので、きちんと感のある靴を合わせて、コーデを引き締めましょう♪

きちんと感のある黒スウェットパンツは、シャツと合わせてきれいめコーデ♪


ブルーのストライプシャツに、黒のスウェットパンツのコーデです。
スウェットパンツには、ウエストにゴムが入っていてパンツ幅が比較的ゆったりとしたカジュアルなタイプと、ウエスト周りがすっきりとしてパンツ幅がタイトなきれいめなタイプがあります。
こちらのスナップのパンツは、タイトなきれいめタイプのスウェットパンツで、トップスに知的なニュアンスのアイテムを合わせることで、全体を大人きれいめなニュアンスにすることができます。

ロゴ入りTシャツとグレーのスウェットパンツ、スニーカーで元気なアクティブコーデ♪


ロゴ入りTシャツとグレーのスウェットパンツ、白スニーカーのコーデです。
こちらはスポーツテイストの濃いスウェットパンツにTシャツとスニーカーで、全身アクティブな元気コーデになっていますね!
シャツの腰巻きスタイルは気温の変化が激しい季節には便利に使え、体形カバーにもなるのでおすすめです。スポーツ観戦や外遊びにぴったりな着こなしです♡

グレーのスウェットパンツは、シフォンブラウス×カーキジャケットで甘辛コーデ♪


グレーのスウェットパンツにカーキのジャケット、白のシフォンブラウスを合わせたコーデです。
スウェットパンツ×カーキのジャケットだけの組み合わせだとアウトドアなニュアンスのコーデになりますが、インナーにフェミニンなシフォンブラウスを合わせることで、全体をこなれた印象にしていますね♡ スウェットパンツは、タイトなサイズのものを選んで合わせると、バランスがよくなります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。