着回しテクNo.1! #CBKのおしゃれモデル、ハセガワ チエさんの着こなし術を徹底解説♡

季節の変わり目の今、秋アイテムを新しく買う機会が増えますよね。
一方で、せっかく買ったアイテムをいつも同じ組み合わせで着てしまっていませんか?
今回はいつも様々なアレンジのコーディネートを楽しんでいる、#CBK公式モデルのハセガワ チエさんの着回しテクをご紹介します。
同じアイテムを全く違うテイストで着こなす方法を学んでみましょう!
ハットやヘアスタイルでのアレンジにも注目です♪

ボーダートップス+ガウチョパンツで作る モノトーンカラーのマニッシュフレンチ

カジュアルテイストのボーダー柄Tシャツにブラックカラーのガウチョパンツを合わせた、フレンチテイストのマニッシュスタイルです。
比較的シンプルになりがちなスタイリングですが、赤のベルトでアクセントを付けることで女性らしさをプラスしています。
こちらのスナップのように、スニーカーを合わせてあえて ”外した” スタイリングは、こなれ感を演出できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
スニーカーをパンプスに替えて、パールなどのロングネックレスを合わせると、食事やデートシーンにもピッタリのスタイリングにアレンジできますよ♪

キャメルカラーのガウチョパンツで秋アピールが簡単に! 大人のマニッシュコーデ

先ほどのトップスにキャメルカラーのガウチョパンツを合わせると、秋イメージがグンとアップします。
ブラウンカラーの中折れハットとのコーディネートで、さらに秋らしい着こなしに。
秋冬のイメージが強いキャメルカラーは、これからの季節に大活躍できて、今年の秋トレンドのボヘミアンスタイルにも取り入れやすいおすすめのカラーです。
こちらのコーディネートに、ブラウンカラーのサッシュベルトや太ベルトをプラスすると、ウエストマークができるので、脚長効果にもつながりますよ♪

グレーカラーのノースリーブタートルが新しい! ワイドパンツで作る 大人のマニッシュスタイル

タートルネックのデザインは、今年の秋トレンドの一つ。ぜひ押さえておきたいおすすめトップスです。
ワイドパンツも夏から継続しているトレンドアイテムなので、秋のトレンドスタイルとして参考にできるコーディネートです。
それぞれがマニッシュテイストの強いアイテムなので、うるさくならずに、さりげないおしゃれを楽しめます。
パールやシルバーのロングネックレスを合わせると、女性らしい華やかさをプラスできます。

ニットキャップ+ボーダートップスでワイドパンツを大人のカジュアルスタイルで着る

先ほどのワイドパンツにボーダー柄のトップスとニットキャップを合わせると、こんなにカジュアルダウンできます。
ワイドパンツやガウチョパンツのようなマニッシュテイストのボトムは、合わせるトップスや足元のスタイリングで、いろいろなテイストにアレンジできるので、幅広い着回しが楽しめます。
ヘアスタイルで印象を大きく変えているのも、お手本にしたいですね♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。