おしゃれで便利! ハンター(HUNTER)のレインブーツ

ハンター(HUNTER)といえば、英国王室ご用達で世界的に大人気の長靴ブランドです。セレブや芸能人のユーザーも多く、ハリウッド映画に登場するほどの人気ぶり♪
ハンターの長靴の魅力は、なんといってもおしゃれであることと、品質の良さにあります。カラーバリエーションも多く、ショートタイプからロングタイプまで選べるので、好みや着こなしに合わせて選べるのも人気の理由です♡ 天然ゴムで作られているので、かなりしっかりした作りになっているのもいいですね!
今回は、ハンターの長靴を合わせたコーデをご紹介します♪

ジョッキーブーツの感覚でおしゃれに履ける、ハンターの黒い長靴


シフォンタンクトップのインナーに白のプルオーバー、黒スキニー+ハンターの長靴のコーデです。
ハンターの長靴は、足首からふくらはぎにかけてのラインが絶妙に成形されているので、長靴に見えないところがポイントです!
一見、ジョッキーブーツのように見えるので、タイトなパンツをブーツインする着こなしがよく似合いますね♪  黒やこげ茶などのベーシックなカラーを選べば、普通のロングブーツの感覚でコーデしやすいのもポイントです♡

ハンターのミディアムタイプの長靴は、カジュアルな着こなしに♪


ボーダーのトップスにサックスのギャザースカート、ハンターの長靴です。
こちらはミディアム丈のタイプで、ふくらはぎくらいの長さの長靴。エレガントで大人っぽいコーデに似合うロング丈に比べて、カジュアルな着こなしに似合いやすいのがポイントです♪  ナチュラルなスカートやワンピース、ショートパンツなどに合わせやすい、カジュアルなタイプの長靴です♡

ハンターの赤い長靴で、レインシューズが主役になる!


カーキのレインコートにハンターの長靴のコーデです。
ハンターの長靴は、黒や茶色などのベーシックなカラー以外の鮮やかなカラーにも人気があります。こちらのスナップの赤色の長靴は、発色が良いのに決して下品ではないヨーロピアンカラーが素敵ですね♪
長靴にとても存在感があるので、トップスやボトムはあえてシンプルなものをチョイスし、足元を引き立たせる着こなしがおすすめです。

雨が止んだ後もおしゃれに履ける、ハンターの長靴


いかがでしたか?
ハンターの長靴は雨の日にとても頼れるアイテムですが、雨が止んでしまった後でもおしゃれに履けます。
ハンターから発売されている、折りたたみタイプのブーツ(パッカブル)も大人気! グルグルと巻きつけて折りたたみ、コンパクトに持ち運びできるので、携帯用のレインブーツとしてとても便利です♡
秋は雨がよく降るシーズンなので、興味のある方は一度チェックしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。