秋コーデには欠かせないハット♪ シンプルコーデにこなれ感をプラスする

秋口になったら、ハットも夏からチェンジ♪
今年のおすすめハットは、ウールやフエルトの中折れハットです。中折れハットはカッティングやディテールによって女優風コーデやマニッシュなコーデなど、さまざまなテイストが表現できるアイテム♡ さっとかぶるだけでシンプルなコーデをおしゃれにしてくれるんです♪
今回は、ウールやフエルトなど秋テイストの中折れハットをご紹介します♪

グレーのワントーンで決める、フェミニンな中折れハットコーデ♪


グレーのノースリーブニットと黒のタックパンツ、ブルーグレーのスニーカーにグレーの中折れハットのコーデです。
こちらのスナップのハットはつばが狭いタイプで、カジュアル&フェミニンなテイストになるデザインです。ニットとタックパンツというきれいめコーデをスニーカー+ハットでカジュアルに着崩した、変化のあるコーデですね。
グレーのワントーンでまとめてシックに仕上げています♡

グレーのつば広ハットにはワイドパンツを合わせて、大人テイストに♪


オレンジのノースリーブニットと黒のワイドパンツ、グレーの中折れハットのコーデです。
こちらのハットは、つばの広いレディなニュアンスが魅力です。大人テイストがある、たっぷりとしたワイドパンツとハットを組み合わせると、一気におしゃれモードが上がります。
つばの広いデザインのハットは、パンツスタイルと好相性♡ ジーンズと合わせても、こなれ感が演出できますよ♪

ボリュームのあるガウチョパンツには、コンパクトなハットを合わせてフェミニンに♪


白のプルオーバーに黒のガウチョパンツ、グレーの中折れハットのコーデです。
こちらのスナップのようなボリュームのあるボトムには、つばが狭いデザインのハットのほうがよく似合います。ふくらみのあるスカートや大きなシルエットのパンツを合わせると、トップとボトムの両方にボリュームが出すぎてしまい、大げさな感じのコーデになってしまうことも。
コンパクトなデザインのハットを合わせることで、まとまりが良いフェミニンなコーデになります。

オーバーサイズのシャツ&つば広ハットで、ナチュラルなセクシーを演出♪


白のシャツにスキニーパンツ、黒のハット&スニーカーのコーデです。
シャツにジーンズ、スニーカーと、とてもシンプルでカジュアルな組み合わせですが、ハットがあるだけでこなれた感じの着こなしになっていますね。つばが広いハットをチョイスするほうが、大人の女性らしさがアップします。
メンズ用のシャツをさらっと羽織ったようなニュアンスがあり、カジュアルなのにセクシーな感じもする大人コーデですね♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。