こなれカジュアルが着たい! 一歩先行く大人のパンツスタイル4選

ファッション雑誌やさまざまなメディアでも目にすることが多い ”こなれ感” という言葉。
「何となく分かる気はするけど、いざコーディネートするときにどうしたら良いのかいまいち分からない……」という方も多いのではないでしょうか。
今回は普段取り入れやすいパンツを使った、一歩先行くカジュアルコーデのスタイリング術をご紹介します。
それぞれの ”こなれポイント” も合わせてに解説しますので、ぜひ明日からのコーディネートの参考にしてください♪
これで今までのスタイリングを、周りと差を付けた一歩先行く着こなしにランクアップできますよ!

ニットキャップ&スキニーシルエットがポイント! 大人が着るサロペットのフレンチMIX

デニムのサロペットというと幼いイメージを持たれてる方も多いかもしれませんが、スキニーシルエットで取り入れるとグッと大人っぽい印象で着こなせます。
こちらのスナップはボーダー柄のトップス&白スニーカーを合わせたシンプルなフレンチカジュアルのスタイリング。ニットキャップとのコーディネートで、こなれ感の演出と秋イメージをアピールできます。
シンプルなスタイリングやベーシックカジュアルのときにニットキャップを取り入れるだけで、技ありカジュアルにランクアップしますよ♪

レース素材のフェミニンアイテム+太ヒール(チャンキーヒール)でデニムのMIXスタイルが完成

フェミニンな印象のレーストップス+スキニーデニムMIXスタイルに太ヒールを合わせると、今年の秋のトレンドの70年代のレトロMIXのスタイリングにアレンジできます。
太ヒールは、きれいめカジュアルを外したり、ミリタリースタイルとMIXさせたり、履くだけでトレンド感をアップできるおすすめシューズです。ぜひ、今年の秋の買い物リストの参考にしてみてください♪

ブラックカラーのワントーンコーディネートでまとめたロックカジュアル

ブラックカラーのトップス+スキニーデニムのシンプルなカジュアルスタイルですが、全身を黒でまとめることで、Tシャツのホワイトカラーを引き立てています。
足元にもレースアップのヒール付きショートブーツを合わせてテイストを統一することで、シャープでエッジの効いたカジュアルスタイルが完成します。
色、テイストをMIXせずに、まとまりのあるスタイリングにしてもこなれ感を演出できます。

小物使いもパーフェクト! エッジの効いた大人のストリートカジュアル

ブラックカラーのトップス+スキニーデニムのスタイリング。トレンドのダンガリーシャツの腰巻きで、こなれ感を演出しています。
そしてヘアスタイル、サングラス、ゴールドのネックレス、バングルの全てがシンプルなカジュアルスタイルを大きくランクアップさせています。
アクセサリーもシルバーではなくゴールドを合わせることで、インパクトのある大人のスタイリングにつながります。
アパレル以外のトータルコーディネートも参考にしたいですね!

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。