楽ちんな着心地やめられません♡ 大人のスウェット活用術

暖かくて楽ちんなトレーナーの季節がやってきましたね。バリエーションも豊富なので、1度着たら離れられない、何枚も欲しくなるアイテムです。
一方で「野暮ったく見えそう」「部屋着っぽく見られそう」と敬遠なさっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、大人でもお洒落に着こなせるトレーナーの着こなしテクニックをご紹介します♪

ハイネックトレーナーなら上品さが加わり、周囲とは違う高見えの着こなしに♪

1枚でお洒落感を引き出してくれるのがハイネックのトレーナーです。一般的なクルーネックをやめてハイネックにしてみるだけで、トレーナーなのに上品さがプラスされ、普通と違った高見えの着こなしに。シンプルなロゴ入りや黒が大人でも使いやすくておすすめです。

デートにおすすめ♡ レディなチュールスカートにトレーナーを合わせば親近感あるモテコーデに♪

レディ感の強いチュールスカートは、トレーナーでカジュアルダウンすることで頑張りすぎないコーディネートに仕上がります。親近感が出て、デートにおすすめ♡
靴はパンプスよりスニーカーやスリッポンをチョイスするとこなれ感が出ます。更に大人の女らしさを強調したいなら、素材に注目。モデルさんのようにアクセサリーや靴に光沢ある素材でリッチ感を演出してあげれば、こなれ度高めのハイセンスなコーディネートに格上げできます。

メンズものをオーバーサイズでワンピ風に着こなせば、女らしさにじみ出るヘルシーな肌見せコーデが叶います♡

あえて、オーバーサイズのメンズものをワンピース風に着ることで、女らしさがにじみ出るヘルシーな肌見せコーデが叶います。
1枚さらっと着るだけだとサッパリしすぎるので、ソックスや靴など、足元の合わせを意識してコーディネートを組みましょう。オシャレ偏差値がグッと上がります。

キャラものトレーナーはあえてとことんボーイッシュに着こなし、まわりと差のつくハイセンスなカジュアルコーデに格上げしましょう♪

キャラクターもののトレーナーを着こなす場合、クラシックなイラストが大人っぽくておすすめ。キャラクターのインパクトが強い分、色数の少ないものを選ぶのがベターです。
定番の、シンプルコーデのアクセントとしてキャラクターものを合わせるのもいいのですが、今年っぽいのはとことんボーイッシュにまとめる着こなしです。
失敗しないポイントは、ボトムスはハーフパンツにすることです。適度な肌見せでぬけ感を演出することで、難易度高めの着こなしが叶います。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡