秋冬も続くスニーカーブーム! イチオシは着こなしやすく、清潔感アップの叶うホワイトシューズ♡

まだまだスポーツミックススタイルのブームは継続中。
オールホワイトスタイルやガウチョパンツなど、トレンドのスタイルにもスニーカーはマッチします。
キャンパスタイプ、ランニングタイプなど種類は様々。秋もスポーティミックススタイルを楽しみましょう♪

オールホワイトコーデにはスニーカーが好相性♪

オールホワイトコーデには、スニーカーではずしを入れるのがおすすめ。
ホワイトはふんわり柔らい印象を与えやすいカラーのため、スニーカーを合わせることでしまりのある、バランスの良いコーディネートに仕上がります。
秋冬もオールホワイトコーデを楽しみたい方には、スニーカーがマストアイテムです!

ミモレやチュールスカートのはずしアイテムにホワイトスニーカー

きれいめな雰囲気になりがちなミモレ丈のスカートやチュールスカートにも、白色スニーカーははずしアイテムとしてマッチします。
ミモレ丈の場合、ふくらはぎの膨らみのある部分から足が覗くため足全体が太く見えてしまいますが、足首まで見せるとこれが緩和されます。ハイカットより、ローカットをチョイスしましょう!

ガウチョパンツにはローカットスニーカーで細見せ♡

 
ガウチョパンツにフリンジのバッグを合わせた、トレンドをふんだんに取り入れたコーディネート。
夏服のように涼しげな着こなしですが、足元をスニーカーにしてバッグをスウェードにすることで、秋っぽさをしっかりとプラスしています。
ガウチョパンツもミモレ丈スカートと同様にふくらはぎが覗くため、足が太く見えてしまうことがあります。ローカットスニーカーを合わせ、足首までしっかりと見せて細見せましょう!
 

シンプルなきれいめオールインワンにもスニーカーで”はずし”

シンプルできれいめなオールインワンにも、スニーカーははずしアイテムとして良い仕事をしてくれます。
カジュアル、ラフになりすぎると心配な方は、シャツやロング丈カーディガンなどの少し大人っぽいアイテムを合わせましょう。全体的にシックなイメージにシフトします。

シンプルなカジュアルスタイルには女性らしいアイテムをプラス

ボーイッシュデニムには、もちろんスニーカーはマッチします。
女性らしさを残すためにロールアップ、襟ぐりの開いたトップス、女性らしいビジューやパールといったアクセサリーなどを組み合わせるのがオススメ。
上着にデニムを合わせてデニムオンデニムを楽しむのもいいですね! 

 

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。