小柄女子さんだからこそ似合う♡ 大人可愛いパンツスタイル

小柄な女子のみなさんには「丈のバランスが難しいパンツスタイルは少し苦手……」と、思っている方も多いのではないでしょうか?
そんなファッションの悩みを持つ方に朗報です♡ 小柄だからこそ、似合うパンツスタイルがあるんです!
今回は、着丈のバランスなどを気にせずに着れるパンツスタイルや、着こなしのちょっとしたコツを紹介します。
これからは敬遠していたパンツもどんどん取り入れて、秋のファッションを楽しんでくださいね♪

ホワイトカラー×カーキカラーのコンビネゾンで着る レディなミリタリーMIX

リボンディティールが可愛いショートパンツのコンビネゾンは、小柄女子ならさらにキュートな印象で着こなすことができます。
ウエストにベルトやゴムが通ったデザインのコンビネゾンやオールインワンは、ウエスト位置の調節が可能なので、バランスも取りやすいおすすめのアイテムです。 ベルトがないデザインの場合は、サッシュベルトを合わせたりシャツの腰巻きスタイルを取り入れてみてくださいね。

オフショルダーのウエスト見せがキュートな デニムのMIXスタイル

ショート丈のオフショルダーデザインがキュートなトップスは、小柄な方の可愛らしいイメージにピッタリのアイテムです。 タイトなシルエットのスキニーデニムを合わせることで、子供っぽくならずに仕上がります。
スナップのようなウエスト見せのスタイリングも、小柄な大人女子におすすめの着こなしですよ♪

ノースリーブトップス+スキニーパンツで作る スタイリッシュなモノトーンコーディネート

ホワイトカラーのショート丈トップスとブラックカラーのスキニーパンツのコーディネートは、 「普通のモノトーンコーディネート」 になりがちですが、小柄な方が着ることでキュートなイメージがプラスされます。
スナップのように、チェーンバッグやアップにしたヘアスタイルを合わせることで、華やかで女性らしい印象に仕上がりますよ♡

ハイウエストデザインでスタイルアップが叶う♪ サスペンダー付きのアンクル丈パンツ

腰周りにゆとりを持たせた、タックの入ったテーパードパンツは小柄女子にはなかなかハードルの高いアイテム。 スナップのようなハイウエストデザインなら、ウエスト位置が高くなるので、バランスを気にすることなく取り入れられます。
着丈が短めのアンクル丈パンツは、ロールアップで履くこともできるので、合わせる靴によってバランスを調節できちゃいますよ♪

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。