かわいいクラッチバッグで人目を惹きつける♪ 個性派デザインがコーデの主役に

少し前のシーズンからクラッチバッグが注目されています。
クラッチバッグは、もともとドレスやスーツなどと合わせてフォーマルなかたちで利用されていましたが、容量の大きなサイズのクラッチバッグが発売されるようになってから、パーティシーンを初めとして普段使いされるようになってきました。
持っているだけでおしゃれに見えるクラッチバッグ。今回は中でもキュートな遊び心のあるクラッチバッグをご紹介します♪

ディズニーのミッキープリントがかわいいクラッチバッグは、きれいめカジュアルコーデと合わせて♪


ディズニーのミッキーマウスのクラッチバッグです。
キュートさが魅力的のバッグですが、落ち着いたグレーカラーが使われていて、少しレトロなニュアンスもあるので、あまり子供っぽくならずにカジュアルに使えますね。
サイズが大きめで丈夫な素材でもあるので、タブレットケースとしても使える一品です。
カジュアルなきれいめコーデにアクセントとして使うのがおすすめです♡

女子のハートをキャッチするスヌーピーのクラッチバッグは、定番カジュアルのアクセントに♪


こちらはスヌーピーのプリントが入ったクラッチバッグです。
一見スヌーピーとは気がつきにくいネイビーの生地が使用されていて、カジュアルなコーデにぴったりなアイテムです。もともと大人テイストのあるクラッチバッグですが、キャラクタープリントが入ったかわいいバッグも女子心をくすぐられますね♡
グレーのスウェットにジーンズ、スニーカーという定番カジュアルなコーデのアクセントとしてもおすすめです。

シックな大人コーデに合わせて人目を惹く、星模様の赤色クラッチバッグ♪


カーキのノースリーブ+黒のパンツというシックなコーデに、ビビッドな星模様のクラッチバッグが素敵ですね。
赤のクラッチバッグにイエローの星がアクセントになったクラッチバッグは、人目を惹くこと間違いなしのアイテム。落ち着いたコーデの差し色にもなってくれます♡
クラッチバッグは平らなデザインが多いのですが、こちらのスナップのクラッチバッグは厚みがあるので、容量がたっぷり入るのも嬉しいポイントですね♪

紙製クラッチバッグは、書類ケースのようにさりげなくおしゃれに


こちらは書類ケースのようなデザインの紙製のクラッチバッグです。
最近では和紙や新聞紙など、さまざまな紙素材のものがバッグとして作られていますが、こちらもそのうちのひとつ。エコな観点から注目されているだけでなく、遊び心が感じられるおしゃれなデザインですね♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。