子供っぽくならない、大人きれいめな靴下コーデ♪

秋になると、お洋服だけではなく足元もリフレッシュしたいですね。そこでおすすめなのが、靴下を使ったコーデです。
先シーズンからトレンドになっているパンプス+靴下の組み合わせをはじめ、定番のスニーカーやマニッシュシューズなど、着こなしのバリエーションが広がるのが今年の靴下コーデ。さらに靴下コーデには、足を冷えからガードするといううれしい効果もあります♪
今回は、靴下を使ったフェミニンなコーデをご紹介します!

新定番のハイヒール+パンプスは、清潔感ある清楚なニュアンス♪


白ブラウスにネイビーのスカート、ネイビーのパンプス+白靴下のコーデです。
白の靴下を折り返して履く、おしゃれな着こなしですね♪ 白の靴下には清潔感がありますが、カラーパンプスと合わせるととても目立つうえに、子供っぽくなりそうなどの理由で取り入れるのが難しいという人も。薄手タイプの白靴下を選んで実際に合わせてみると、意外と抵抗なく合わせやすいんです♪
白×ネイビーという2色使いのコーデも、清楚なニュアンスをプラスしていますね。

トレンチコートでクラシックな着こなしは、子供っぽくない白靴下コーデがポイント♪


トレンチコートに白のニット、白スカートに白靴下+黒のパンプスのコーデです。
トレンチコートを使った着こなしにパンプスを合わせると、クラシックな大人コーデになりますが、あえて白の靴下と組み合わせて、着崩し効果を狙った上級者コーデですね。
パンプスはヒールが高くて細いデザインのほうが、白の靴下が幼く見えずにおしゃれに履きこなすことができます♪

スポーツMIXな着こなしは、ピンクの靴下を差し色にする♪


黒のミリタリーブルゾンと白のワンピース、ピンクの靴下+黒のハイカットスニーカーのコーデです。
こちらはピンクの靴下が差し色になった、スポーツMIXな着こなしですね。スニーカーと靴下を合わせる場合、ざっくりとしたナチュラル感のある靴下のほうが自然に合わせやすく、おすすめです♪

ピンクのトップス+チュールスカートはマニッシュシューズ+黒靴下で引き締める甘辛コーデ♪


ピンクのトレンチコートにピンクのニット、白のチュールスカートに黒い靴下+黒靴のコーデです。
ピンクのトップスに白のチュールスカートという甘いテイストのコーデを、マニッシュな”おじ靴”の黒いレースアップシューズ+黒靴下で引き締めた、甘辛テイストのコーデです。
黒い靴&黒靴下は、靴下をあまり目立たせなくない人向けの組み合わせ。コーデに取り入れやすいうえに足首が細く見えるというメリットもあり、靴下コーデに慣れていない方にもおすすめです♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。