秋のボーダーは“フレンチルック”に着こなすのがオシャレ♪ いますぐマネしたくなる最旬コーデ5選

一年中活躍するボーダーは、誰でも一枚は持っている定番アイテム。定番だからこそコーディネートがマンネリ化したり、トレンド感を出すのが難しいところでもあります。
そんなボーダーは、この秋“フレンチルック”に着こなすのがとってもオシャレ!
パリジェンヌのような“品の良さ”と“こなれ感”がフレンチルックのポイントです。ボーダーを今年らしくレトロに着こなしたり、秋らしいフェルトハットやコートを取り入れるのもおすすめ。
手持ちのボーダーアイテムでシンプルにつくれるコーディネートも、フレンチルックの魅力のひとつです。
今回は“秋のボーダーをフレンチルックに着こなした、いますぐマネしたくなる最旬コーデ”を5つご紹介します♪

細ボーダーをシンプル♪ “こなれ感”のある大人カジュアルスタイル

細ボーダーの7分袖Tシャツにライトブルーのカラーパンツを合わせた、大人カジュアルスタイル。
夏はデニムに合わせていたボーダーも、秋はカラーパンツとコーディネートするのが◎
手首や足首を見せたり、足元にパンプスを合わせたりと、女性らしさをさりげなく演出するのがポイントです。シンプルコーデでも“こなれ感”のある着こなしになって、オシャレ度もアップしますよ。
秋本番にはベージュのチノパンで、王道のフレンチルックに仕上げるのもおすすめです♪

ボーダーTシャツがポイント◎ レトロだけどモードなワイドパンツコーディネート♪


サスペンダー付きのワイドパンツにボーダーTシャツを合わせた、レトロスタイル♪
モノトーンでクールにまとめたコーディネートの中で、柄物のボーダーがポイントになっていますね。
今年らしいワイドパンツは、ハイウエストならスタイルアップ効果も抜群で、モード感もプラスできちゃいます!
足元はスニーカーで“抜け感”を出しているのも◎
カジュアルなボーダーをスタイリッシュに着こなした、お手本コーディネートです。

トレンチコートを合わせた、フレンチシックな秋のボーダーコーディネート♪

ボーダーのトップスにボーイフレンドデニムを合わせてトレンチコートを羽織った、秋らしいコーディネート。
ベージュのトレンチコートはフレンチシックの定番アイテム。ボーダーとの相性も抜群です。
ボトムスにデニムを合わせれば、まさにパリジェンヌらしい大人カジュアルスタイルに仕上がりますよ。
足元はブラックのショートブーツでエッジを効かせているのも◎
定番アイテムの組み合わせでつくれるフレンチスタイルは、ぜひいますぐマネしたいコーディネートです。

ハイネックが今年らしい、レディライクなモノトーンスタイル♪

ハイネックのボーダートップスにハイウエストのスキニーパンツを合わせた、モノトーンコーディネート。
ハイネックやハイウエストなど、今年らしいディティールのアイテムを組み合わせているのが◎ シンプルだけど今年らしい旬顔コーデに仕上がっています。
小物もとことんシンプルにまとめるのが、フレンチルックをつくるポイント。
ブラックで統一したポインテッドトゥのパンプスで、足長効果も抜群です!
モノトーンをレディライクに着こなすパリジェンヌスタイルは、ぜひ参考にしたいコーディネートです。

秋らしいフェルトハットで、ワンランク上のレトロフレンチスタイル♪

ボーダーTシャツにキャメルのガウチョパンツを合わせた、レトロフレンチスタイル。
レトロブームの今年は、トレンドのフェルトハットをコーデにちょい足しするのがおすすめ! 簡単に70年代風のレトロで上品なコーディネートをつくることができますよ。
ボトムスはガウチョパンツで、今年らしいシルエットにするのが好バランス。
トーンの違うブラウンを組み合わせて立体感を出した、ワンランク上のフレンチルックです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。