秋冬コーデに欠かせないチェックは、定番アイテムで取り入れるのが◎

秋冬コーデにとって欠かせないチェックアイテム。すでにたくさんのアイテムで登場していますよね!
コーディネートの主役になるようなチェックアイテムをベーシックなアイテムでまとめるのが、2015年秋冬の旬です。
スタンダードながらところどころにトレンドを意識したアイテムを合わせて、オトナな秋の着こなしに仕上げましょう♪

鮮やかな赤が印象的なチェックシャツは、ブラックでまとめてマニッシュなパンツスタイルに♪

野暮ったくなりがちな赤のチェックシャツは思い切って、それを主役にしたコーディネートにすると◎
スナップのようにほかのアイテムを黒でまとめることで、コーディネートが引き締まってオトナな印象になります。
カバンやパンツなど、一見コンサバになってしまいそうですが、そこはGジャンでカジュアルダウン。
要所要所に小技が光るコーディネートです♪

トレンドのロングシャツもチェックで季節感をプラス!

今年のアウターはロング丈がトレンド。サラっと着れるロングシャツはこれからの季節使い勝手のいいアイテムです。
ロングシャツでもチェックを選ぶことで、より季節感のあるコーデに仕上がりますよ!
チェックの色や柄によって表情が変わってくるので、手持ちの服との相性を考えながら選ぶのをおすすめします。
スナップのようにパンツスタイルと合わせることでボーイッシュコーデにも。
スカートとも相性がいいのでぜひ試してみてください♪

タイトスカートを使ったジェンダーレススタイルにはダークトーンのチェック柄がおすすめ♪

すっきりとしたIラインを叶えてくれるタイトスカート!
オススメなのは断然ロング丈です。スナップぐらいの丈がベスト。
ボトムスでチェックを取り入れるなら、合わせるものを選ばないダークトーンのものがおすすめです。
足元にはスナップのようなスニーカーもしくは、トラッドなフラットシューズがおすすめ。遊び心のある靴下を合わせても素敵です♪

チェックを使ったアイテムはもちろんメンズでも注目♡ お揃いコーデでも大活躍

チェックアイテムはもちろんメンズでも注目されているアイテムです。
カップルの方にはスナップのように、チェックの柄を揃えたお揃いコーデはいかがですか?
トレンドを押さえたロングコートは羽織るだけでコーディネートを旬に仕上げてくれる優れもの。
色味を抑えたチェックシャツは、普段柄物を敬遠なさっている方でも使いやすい落ち着いたものとなっています。
秋のお出かけデートのコーディネートとしては最適のアイテムです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!