オールシーズン使えるデニムシャツの、シンプルきれいな着回し術

流行に関係なく、長く着られるデニムシャツ。アウターやインナーとして、一年中着回せるアイテムです。
しかし定番だからこそ、普通で地味なコーデになりがちに。年齢に関係なく、長く着て自然な色落ちも楽しめるデニムシャツを、毎日のコーデに取り入れて上手に着こなしたいですね♪
今回は、デニムシャツのきれいめコーデをご紹介します!

ロング丈のデニムシャツは、サイドスリットのグレーニットを合わせてスタイリッシュに♪


長めのデニムシャツ×グレーのリブニットのレイヤードスタイルです。
ワンピースにもなるロング丈のデニムシャツは、こちらのスナップのようなタイツに合わせたり、レギンスなどのぴったりめのボトムと合わせると、全身のバランスがGOOD♪
ベーシックな定番アイテムは、トレンドアイテムと組み合わせることで新しく印象に変える効果があります。
スナップでは、今年のトレンドである深いサイドスリットのニットを合わせることで、スタイリッシュなニュアンスに♪

デニムシャツ×黒のタックパンツで、カジュアルできれいめなこなれ感を演出♪


デニムシャツは、こなれ感のあるコーデを得意とするアイテムです。
ぴったりフィットするタイトなパンツではなく、ウエスト周りにややゆとりがあるパンツと組み合わせて、きれいめだけどゆるいニュアンスを表現するのが今風コーデ。
スナップのような黒のタックパンツは、デニムシャツをラフすぎずに着るのにぴったりなアイテムです♪

花柄のミモレスカートで、デニムシャツを上品きれいに♪


デニムシャツは、スカートとも合わせやすいアイテムです。
デニムシャツは細めでコンパクトなサイズのものを選ぶと、ボリュームのあるスカートとのバランスがよくなります。
スナップのミモレスカートは、フレアーが入った花柄のデザインがクラシックですね。ベージュのハイヒールと合わせた、大人カジュアルな着こなしです。

ストライプのペンシルスカートで大人シックに♪ デニムシャツのナチュラル感を引き出すコーデ


デニムスカートはペンシルスカートやタイトスカートなどのアイテムを合わせることで、大人系コーデに格上げする効果が。
こちらのスナップはストライプのペンシルスカートを合わせて、カジュアルだけどきれいめな着こなしになっていますね。
ペンシルスカートには、ボーダー柄を合わせても素敵です♪ あまりアクセサリーを着けない、ナチュラルな着こなしが似合うのがデニムシャツの魅力です。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。