小物を効かせた大人ボーイッシュスタイルで、一歩先行くトレンドコーデ♪

今年の秋は、一枚でコーディネートの主役になるようなトレンドアイテムがたくさん出ています。ノースリニットに、ガウチョパンツ、ハイネックトップスなど。取り入れるだけでトレンドコーデに仕上がりますよね。
今回紹介するのは、しっかりと今年のトレンドを押さえつつも、他とは一味違う大人のボーイッシュスタイルです。小物をうまく活かすことで、一歩先を行くトレンドコーデを作ることができます!
#CBKで活躍しているファッショニスタの一人、Chiharu Okanoさんのコーディネートを中心にご紹介します♪

ニット帽×レディなバッグの組み合わせでコーディネートにメリハリをつけましょう♪

スリッポンにニット帽といったラフなアイテムを合わせて、シンプルなコーデをボーイッシュに仕上げていますね♪
このスナップのポイントは何といっても、ビビッドイエローが目を引くバッグです。差し色効果はもちろん、ラフなコーディネートにレディな形のバッグを合わせることで、コーディネートにメリハリをつけています。
小物使いもMIXすることで、ワンランク上の着こなしができますよ!

トレンドのサスペンダーはシンプルなモノトーンコーデに落とし込むのが大人流♪

細身のサスペンダーが目を引くコーディネート。シンプルなモノトーンスタイルに落とし込むことで、大人のボーイッシュスタイルに仕上げています。
バッグのスカーフにも注目! クラシカルなスタイルが今秋じわじわと流行しているので、スカーフは一枚持っておくと何かと使えます。スナップのようにバッグにさりげなくプラスするのが、一番取り入れやすいでしょう。

薄手のロングカーディガンでIラインコーデを強調して

Iラインコーデはぜひ攻略しておきたいシルエットです。縦のラインをきれいに見せることでスタイルアップ効果を狙えるだけではなく、コーディネートがまとまって見えます。
トレンドアイテムのロングカーディガンは、季節の変わり目に使いやすいアイテム。さらりと羽織ってIラインを強調しましょう♪
スニーカーにジーンズといった定番のアイテムを使うときは、カジュアルになりすぎないようにバッグを選ぶことが大切です。革のトートはシーンを選ばず使えるのでおすすめですよ!

オールユニクロだって小物使いでこなれコーデに早変わり♪

スナップではボトムスとトップスにユニクロのアイテムを使っています。コンサバになりがちなアイテムも、小物使いでこなれコーデに簡単に早変わり♪
シックなブラックのスニーカーは一足持っていると、シーズンレスで使えます。小物をブラックで統一することで、トップスの模様がよく映えますね!
小物を選ぶときは「どこを統一するのか」「どこを映えるようにしたいのか」を意識すると上手くいきます。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!