やっぱり大好き♡ “黒のスキニーパンツ” 着まわし術をniconahoさんから学ぶ♡

ガウチョパンツやワンドパンツといったリラックスパンツがトレンドとなっていますが、体にフィットする”黒のスキニーパンツ”も流行に左右されず、定番アイテムとして活躍してくれますよね。
細身のシルエットにはスタイルアップ効果抜群で、女性らしさも演出してくれます。どんなトップスとも合わせやすい応用力も、大きな魅力の1つです。
今回は、そんな黒のスキニーパンツを毎日コーデに上手に取り入れているファッショニスタniconahoさんの着こなしに学びます!
大好きなアイテムだからこそ、マンネリしないようスタイリングして、定番アイテムを長く愛用していきましょう♪

ボトルネック&キャメルのトレンドを詰め込んだトップスだからこそ、ボトムは定番で

この秋冬のトレンド色と言えば「キャメル」。トップスで取り入れるのが、簡単&実用的ですよね。
さらに”ボトルネック”は、今季の流行デザインです。ほどよい首詰まり具合が着こなしやすく人気急上昇中。
そんな旬顔アイテムを受け止めてくれるのが、黒のスキニーパンツです。トレンド感いっぱいのトップスには定番アイテムを合わせて、クールダウンしましょう。
スッキリと着こなすことで、オシャレ度がググッとアップします♪

さりげない「白」使いで、抜け感をON!!

細見え効果抜群な「ダークトーンコーデ」。
実は、かえって太って見えてしまうということも。引き締め色の濃い色は、どしっと重さを感じさせる色でもあります。
”ホワイト”などの軽さを感じるカラーを上手にはさんでメリハリをつけることで、着痩せ度がアップします。

ラフなトップスは、黒スキニーでシックにクラスアップ

例えば子どもと公園に行くときなど、ラフなカジュアルスタイルがぴったりな日にロゴTやスウェットは大活躍します。
合わせるボトムとしてはデニムがぴったりですが、着合わせによっては幼く見えてしまうことも。
そんなときは「黒のスキニー」の出番です。ストレッチが効いたタイプなら、動きやすさも抜群。
黒のスキニーを使えば、ラフなトップスもシックカジュアルに大変身します♡

ボリューミーなアウターは、スリムなボトムでスタイルアップ!

オーバーサイズのアウターは、今季もトレンドにIN!!
ガウチョパンツなどのボリュームのあるボトムを合わせるシルエットも人気ですが、難易度は高めです。気負いなく着こなしたいなら、やはり細身シルエットのスキニーが好相性♪
「ベージュ×ブラック」は、簡単にスタイリッシュな雰囲気を作れる洗練配色です。この秋冬、大活躍しそうなカラーリングなので、覚えておいて損はありません。

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!