サラッと重ねるのが今年の気分♪ 秋のおすすめレイヤードスタイル

今年もすっかり秋が深まってきましたね。この季節にこそ楽しめるのが“レイヤードスタイル”。暑い夏にはできない重ね着は、秋冬ファッションの醍醐味でもあります。
今シーズンはノースリーブトップスが充実しているので、重ね着にピッタリなアイテムも盛りだくさん♪
「重ね着ってなんか難しい」とお悩みの方のために、モデルさんのコーデを参考に分かりやすく解説いたします♪

秋冬のレイヤード大本命アイテム! “ロングジレ”は要チェックです♪

この秋冬トレンドとなっているロングジレ。一見合わせるのが難しそうなアイテムですが、実はそんなこともないんです。
コーデは至ってシンプルに、Tシャツに羽織るだけ! 足元はモデルさんのようにヒールできれいめにまとめても、スニーカーで崩してもOK。
体型カバーもできる嬉しいアイテムなので、ぜひチャレンジして欲しいスタイルの一つです。

旬カラー“カーキ”を使ったベストコートで一気に今年顏に♪

ロングジレと似ていますが、こちらはもう少し上級者向けのベストコートです。コートにはまだ早いけれど少し肌寒い、そんな今の季節にピッタリのアイテムですね。
ブラックトーンに一点カーキを投入するだけで、すごく今年らしいスタイルに仕上がります。ブラック×カーキの色あわせは、真似したくなるスタイリングですね♪

ジワジワと人気の高まる“ダウンベスト”はきれいめに着こなすのが正解♪

軽くて保温性バツグンの機能派ダウンベスト。スポーティーなイメージが強いですが、スナップのようにきれいめに合わせるとタウンユースしやすくなります。
Tシャツではなくあえてシャツを合わせ、足元はヒールでかっちりと。フリンジバッグで今年のトレンドもプラスされているところもgood◎

定番ニットは“サイッドスリット”入りで、王道レイヤードも新鮮に♪

やはり秋冬のレイヤードスタイルには、ニットとシャツのコンビは欠かせません。定番となっているこの合わせには、トレンドの“サイドスリット”入りニットで新鮮さをプラスしましょう。
デニムシャツとネイティブ柄ブーツで、ボヘンミアンなコーデが素敵です。下に合わせるシャツをきれいめな白シャツに変えると、また違った雰囲気も楽しめそうですね。

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。