ファッショニスタに愛用者が急増? スクエア型のハンドバックに注目♡

バッグはコーディネートの大切な一員として欠かせません。今回はファッショニスタの皆さんが愛用しているスクエア型のハンドバックに注目して、コーディネートのポイントをご紹介します♪
アクセントとして、そしてハズシとしても使えるファッション性の高いハンドバックは一つ持っていると便利です。ベーシックなカラーから目を引くカラーバッグまで幅広く展開しているので、お気に入りが見つかりやすいのも魅力の一つ。
定番のスクエア型はどんなスタイルにも合わせやすいシルエットです♪

モノトーンのシンプルコーデには目を引くカラーバッグをプラス!

シンプルなスタイリングが流行している今だからこそ、ゲットしたいのがアクセントになる鮮やかなカラーのハンドバッグです。スナップでは太めのボーダーが今年らしいモノトーンコーデに、鮮やかな青のハンドバッグをアクセントにしています。
青は落ち着いていて理知的な印象を与えてくれるカラー。ブラックやホワイトといったベーシックカラーとも相性がいいので、使い回しもしやすいですよ♪
鮮やかなカラーのハンドバッグはそれだけでコーディネートの印象を変えてくれるので、寒色と暖色の両方を持っているとマンネリ化も防げます。

使い勝手のいい2WAYバッグはホワイトカラーでより万能アイテムに♪

肩掛けができるように紐が付いているタイプのハンドバッグは2WAYで使えるのが大きな魅力です。スナップではホワイトをチョイスして、ネイビーとの2色コーデに上手く取り入れていますね!
ホワイトはいわずとしれた万能カラーなのでシーンを選ばず使えるのが大きな魅力。コーディネートのアクセントとしてではなく、全体のトーンを統一したいときにも重宝します。

コーディネートを引き締めてくれるブラックはかっちりとしたデザインを選ぶのが◎

引き締め効果のあるブラックのバッグは、最後に付け足すだけでコーディネートがぐっと引き締まって見えます。普段遣いにぴったりのアイテムです!
スナップのような比較的かっちりとしたデザインのものを選ぶと、シーンを問わず使えるので便利です。
シャツやローファー、タイトなアイテムとも相性がいいので、オンオフ問わずに活躍してくれそうです。
特に今年はトレンドカラーでもあるカーキと合わせて、スナップのようにメンズライクなミリタリースタイルを楽しむのがおすすめです!

秋はボルドーを楽しみたい♡ 季節感のあるカラーを選ぶとコーデも簡単ランクアップ

バッグにも季節感を取り入れると、簡単にコーディネートをランクアップさせることができるのでおすすめですよ。秋のおすすめはなんといってもボルドーです♡
女性らしい艶っぽさと可愛らしさを兼ね備えたカラーなので、ぜひ積極的に取り入れて欲しいです。かっちりとした四角いフォルムと、女性らしいボルドーの深みのある色合いが、コーディネートをワンランク上に格上げしてくれます。
スクエア型の魅力はトラッドなアイテムとの相性が良いところにあります。スナップでも襟付きのアイテムとストライプの組み合わせに、スクエア型のバッグがよく馴染んでいますね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!