クローゼットに一着あると便利なミモレ丈スカート♪ 秋の着こなしはレディライクに仕上げるのがポイント

ミモレ丈スカートは上品な印象と可愛らしさを兼ね備えていて、大人女子にぴったりなアイテムです。着回しもし安いのでクローゼットの中に一着あると便利ですよ!
もともとシーズンを問わず使えるアイテムですが、マンネリしないためにも季節ごとに着こなしを変化させたいですよね。
今秋おすすめなのは、レディライクに仕上げるスタイルです。トレンドカラーを意識して取り入れると、さらに今年らしく仕上がります♪

カーキのミモレ丈スカートでトレンドを押さえた大人キレイめカジュアル♪

秋らしく深みのある色合いで統一されたコーディネートですね。カーキのミモレ丈スカートは定番のシルエットでありながら、しっかりとトレンドを押さえた優秀なアイテムです。
フレアスカートはスナップのようにハイウエストをチョイスして、かつトップスを中に入れるのがコツです♪ そうすることでシルエットがコンパクトになり、よりレディな印象に。
ネイビー×カーキのカラーリングも真似したいポイントです。落ち着いたカラーリングで大人女子におすすめですよ。
スナップでは全体が無地でまとめられていますが、もう少し華やかさをプラスしたいときはおおぶりのネックレスを加えると違った印象になります。小物使いで表情を変えてくれる、使い勝手がいいコーディネートですね!

上品なミモレ丈のプリーツスカートだからこそ明るく華やかなカラーにチャレンジ!

上品なミモレ丈のプリーツスカートは、それだけでコーディネートをレディに仕上げてくれる正統派のシルエットです。だからこそ、目を引く鮮やかなカラーでも上手にコーディネートに落とし込むことができます。
レディに仕上げるポイントとしておすすめしたいのは靴下を合わせること。今秋も注目されている靴下はカラーや柄によっていろんな表情を見せてくれます。定番は白ソックスですが、ベージュやブラックなどいろんなカラーと合わせてみるのが今年流。
スナップではホワイトと合わせていますが、トレンドを意識してベージュやキャメルと合わせるとさらにこなれ感のあるコーディネートになります。

トレンドカラーはタイトスカートで取り入れて大人の女性らしさを忘れずに

ミモレ丈のタイトスカートは女性らしさと上品さの両方を持っているアイテムです。まだ持っていないという方は一度試着してみるのがおすすめ。想像しているよりもずっと使いやすく、コーディネートの幅が広がりますよ!
スナップではトレンドのキャメルをタイトスカートで取り入れていますね!
レディライクに仕上げるポイントは、シルエットです。すとんと下に落ちるようなIラインを意識するか、ボディラインがきれいに出るようなアイテムを合わせるとタイトスカートの良さが出ます。
さらに、クラシカルなスカーフなどを合わせると、より今年らしいレトロなスタイリングになります。

変わり種♪ ジャンパースカートだってミモレ丈で大人カジュアルに早変わり

子供っぽくなりがちなジャンパースカートも、ミモレ丈をチョイスすることでまた変わった印象になります。
レディライクに仕上げたいときはスナップのようにシャツと合わせましょう。足元はパンプスよりも、ブーツがおすすめです。今年のトレンドはショートブーツなのでぜひ合わせてみましょう!
スナップではカラーもトレンドのカーキになっています。定番アイテムはトレンドカラーで取り入れると、簡単に今年らしい着こなしになるので便利です。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!