ブーツで一番履きやすい、サイドゴアブーツのきれいめコーデ♪

この秋は、サイドゴアブーツに注目が集まっています。
ショート丈ブーツの両サイドにゴア素材の切り替えがあるマニッシュなサイドゴアブーツは、ゴア部分がゴムのように伸びて、とても脱ぎ履きしやすいブーツラインがきれいなうえに、忙しい朝でもさっと履けるのがサイドゴアブーツの美点です。細い足首のデザインが特徴で、スカートやパンツのどちらにも合わせやすいのもポイント。
今回はサイドゴアブーツを使った、きれいめコーデをご紹介します♪

カーキのロングジレをバランスよく見せる、タイトなパンツ+サイドゴアブーツ♪


黒のサイドゴアブーツは、タイトなパンツと相性のいいブーツです。
こちらのスナップのように、ブーツと同色の黒のパンツをブーツインして履くとすっきりした足元が演出できます。
ロングジレやコートなどのような長めアウターと合わせるのが特におすすめ。
カッティングのきれいなカーキのジレが印象的な着こなしですね♪

ミモレスカート・タイツ・サイドゴアブーツを、オールブラックでまとめて引き締める♪


サイドゴアブーツは、スカート+タイツのきれいめコーデにもおすすめのブーツです。
サイドゴアブーツにはフラットソールが多いのですが、スナップのようなヒールのあるものであればフェミニンな着こなしにも合わせやすくなります。
ボトムを黒でまとめて引き締め、ベージュのロングジレを引き立たせたきれいめな着こなしですね♪

+ジーンズでハードなテイストになるサイドゴアブーツは、白シャツでナチュラルに着こなす♪


サイドゴアブーツはジーンズと合わせると、マニッシュな雰囲気になるのが特徴です。
スナップのようなスキニージーンズと組み合わせると少しハードなテイストになりますが、白のシンプルなシャツをトップスに合わせることで全体をナチュラルなニュアンスにしています
スナップのサイドゴアブーツはレインブーツですが、一見レインブーツに見えないところもサイドゴアブーツのデザインの特徴です♪

デニムのロングスカートと合わせて、スニーカーのように軽快に履くコットン素材のサイドゴアブーツ♪

こちらは綿素材のサイドゴアブーツです。サイドゴアブーツは革やエナメル素材が中心ですが、なかにはこちらのスナップのようなコットン素材のサイドゴアブーツも。
ソール部分が白いために、カジュアルな着こなしに似合う一品ですね♪ デニムのロングスカートと合わせて、スニーカーのように着こなしたいアイテムです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。