一目置かれちゃう? ムード別に使い分ける、ストールコーデ特選

涼しくなってきたこの季節、温度管理とおしゃれの両立は難しいですよね。「着膨れはしたくないものの、しっかりと防寒もしたい…」とお悩みの方におすすめなのがストールです。
一枚で普段のコーデを一気に華やかしてくれる上、寒さ対策にももってこい!
今回はムード別にストールの取り入れ方をご紹介します♪

ストール×きれいめカジュアル

「流行ばかりで固めるのはなんだか自分と合ってないかも…」と”抜け感”にこだわりを持つ方におすすめなのが、こちらのきれいめカジュアルスタイル。大人っぽいシルエットを演出するタイトスカートとプレーンのパンプスで基本を作っています。
デニムのシャツとチェックのストールというマニッシュアイテムを投入することで「頑張り過ぎてないおしゃれ」を実現。細ベルトのウエストマークも効果的です。
ショッピングや女子会などオフシーンで活躍しそうですね♡

ストール×フェミニンスタイル

「フェミニンスタイルが好み!」という方におすすめのコーデがこちら。白のタートルネックのニットに、今年大流行のスエード調ショートパンツ、ロングブーツという王道なモテ・ファッションです。
ここにチェックストールでカジュアルダウンすることで甘辛ミックス。あえてブラウンベースのストールをチョイスしたことで、季節感を加えつつ、カジュアル過ぎない大人っぽさを残してくれています。
デートコーデにすごくオススメです♡

ストール×モノトーンコーデ


モノトーンコーデ、一度は誰もが憧れるのではないでしょうか。クールさ、モードさが際立って、正に「オトナ」のムードを演出してくれます。ただし一歩間違うと「地味」「手抜き」とバッシングを喰らいそうな難しいコーデでもあります。
そんなオシャレ上級者向きのモノトーンコーデを、ストール一つで簡単に楽しめてしまいます!
今年大注目のグレーで統一したスタイルに赤のチェックストールをアクセントでプラス。
街中でも思わず惹きつけられてしまいそうな、オトナ向けコーデです。

ストール×マニッシュスタイル


キレイなブルーのストレートデニムにネイビーのニットと白シャツ。これだけでも十分まとまってはいるものの、どこかちょっと無難すぎるかも…。
そんなお悩みも鮮やかな赤のチェクストールが解決してくれます。”赤”というフェミニンなカラーが差し色としてコーデを華やかに彩ってくれます。
これぞ優等生風マニッシュコーデ! 「頼れるお姉さん」な雰囲気です。
図書館や書店、静かなカフェなど落ち着いた知的な場所にピッタリなコーデです。

いかがでしたか?
ストールはイメージされている以上に使いやすく、さまざまなシーンで活躍してくれる名脇役。
涼しい今年の秋にピッタリのオシャレなストールコーデ、ぜひ皆さんも真似しておしゃれを楽しんでくださいね!

ライター:MACHIKO