ロング丈アウターは足長効果抜群♪ この冬ゲットしておくべきマストアイテム!

今年トレンドとなっているロング丈のアウターには、嬉しい脚長効果もあります。少し厚着になりがちな秋や冬にはおすすめなアイテムです!
今回はロング丈アウターの着こなしをご紹介します♪
 

クールなチェスターコートはグレーでシックにまとめよう

シンプルなシルエットのチェスターコートは、変型パンツとあわせることで周りとは少し違うこなれたコーディネートに。パンツにはスーツ生地をチョイスすることでマニッシュなイメージを演出できます。
女性らしさをプラスするなら、首もとにビジューやパールのアクセサリーを付けて”はずし”を入れてみると良いでしょう。

ライトグレーのロング丈アウターはボーイッシュに

ライトグレーには軽めの印象があります。大人っぽさより、少年のようなコーディネートとマッチするでしょう。スナップのようなショートパンツや、ダメージスキニーなどがおすすめです。
ヘアスタイルや小物で女性らしいものを取り入れて女性らしさをプラスして、子どもっぽくなりすぎないように調整することがポイントです♪

透明感のあるコーディネートにはアイボリーのロング丈アウターをプラス

オールホワイトの流行が継続している今季、透明感のあるコーディネートにも注目したいですね。
秋はホワイトの中でもアイボリーなど少し落ち着いたカラーをチョイスすることがポイントとなります。
ロング丈のアウターは存在感が大きいので、デニムや黒の小物をあわせても全体的な印象は崩れず、ふんわりした印象を作り上げることができます。
夏に着ていたコーディネートに1枚羽織るだけで季節感も印象もがらりと変えることができますよ♪
 

ワンピースにベージュのロング丈アウターをオン

 
ホームウェア感が出やすいロング丈のワンピースにも、ロング丈アウターはマッチします。
黒などの締りのある色を合わせることが多いと思いますが、あえて柔らかい印象のベージュをあわせることで、ふんわりした印象でバランスが取れます。
アクセサリーやシューズではずしアイテムを取り入れるとメリハリのあるコーデに。モデルさんはサングラスをうまく効かせていますね♪

総柄のロング丈アウターで周りとちょっと差をつけよう

総柄アイテムは気になるものの、着こなす自信がなくて購入には至らない、という方も多いと思います。
おすすめはスナップのようなモノトーンのアイテムです。モノトーンであれば手持ちのアイテムと合わせやすい上、トップスのカラーを変えたりボトムスの丈感を変えたりすることで、意外とさまざまな着回しを楽しむことができます。
多くの人が敬遠するからこそ、街中でもずば抜けたおしゃれさんになれちゃいますよ♪

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。