フエルトハットが可愛い♡ 秋のこなれた洗練コーデ4選

ファッション雑誌やメディアなどでもよく目にする 「こなれたコーディネート」という言葉。実際には何をどのように組み合わせると完成するのかが、いまいち分かりにくいですよね。
今回は、秋~冬に大活躍する ”フエルトハット” を取り入れるだけで、スタイリングが一気にランクアップするコーディネートパターンを紹介します。
今年の秋は、一歩先行く着こなしで周りと差を付けたオシャレを楽しみましょう♪

シンプルなボヘミアンMIXコーデをフエルトハットで大人のマニッシュスタイルにランクアップ

フリンジデザインのブラウスとクラッシュ加工のボーイフレンドデニムを組み合わせた、比較的シンプルなボヘミアンMIXのスタイリングです。
パンプスと合わせたグレーカラーのフエルトハットを取り入れることで、マニッシュテイストがプラスされ、大人感のある着こなしにランクアップ。
ハットと足元のカラーを合わせたコーディネートは、オシャレ上級者見えするおすすめスタイリング方法ですよ♪

濃淡カラーで差をつける 大人テイストのきれいめマニッシュ秋コーデ

ライトグレーのシャツブラウスにキャメルカラーのガウチョパンツを合わせた、ベーシックなマニッシュスタイルです。
ワイドパンツやガウチョパンツなどの下半身にボリュームが出るボトムには、ハットを取り入れることで視線を上に集められ、バランスアップができますよ。
シャツのカラーとコーディネートしたチャコールグレーのチョイスで、まとまり感のあるスタイリングに仕上げているのも参考にしたいポイントです♪

ブラックカラーのフエルトハットでシンプルなモノトーンコーデをこなれたMIXスタイルにランクアップ

ブラックカラー × ライトグレーを組み合わせたモノトーンコーディネートです。
明るいグレーカラーのクラッチバッグとスニーカーをアクセントにしたスタイリングですが、ハットはあえてワンピースに合わせたブラックカラーをチョイスすることで、まとまりのあるスタイリングに仕上がります。

ベーシックなカジュアルコーデをボヘミアンMIXにランクアップするフエルトハット

プルオーバーのトップスにデニムのショートパンツを合わせた、ベーシックなカジュアルスタイルですが、ブラウンカラーのフエルトハットとエスニック柄のトートバッグを取り入れることで、ボヘミアンテイストのMIXスタイルにランクアップします。
ハットにカラーを合わせたブーツで、まとまり感のあるスタイリングに仕上がっていますね。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。