秋に着る白! ひと味違うモノトーンコーデの新鮮スタイリング4選

夏にも大活躍したモノトーンコーディネートは、もはや定番にもなりつつあるシーズンレスのスタイリングですよね。
比較的ハードな印象になりがちな着こなしですが、メインカラーを明るい白にすることで、女性らしい柔らかなイメージにシフトします。 今までとはひと味違ったコーディネートで、一歩先行く大人女子のファッションを楽しみましょう♪

ライダースジャケット+ホワイトカラーのガウチョパンツで作る マニッシュなハンサムウーマンスタイル

明るいホワイトカラーとフレアーシルエットが女性らしいミモレ丈のガウチョパンツに、ハードなライダースジャケットを合わせたモノトーンカラーのMIXコーデです。
マニッシュな中折れハットをプラスすることで、大人のハンサムウーマンスタイルにランクアップします。 ボトムをホワイトカラーのスキニーパンツに替えると、シャープでエッジの効いたカジュアルスタイルにシフトします。

ロングスカートが新鮮なモノトーンコーデのリラックスカジュアル

シャープなイメージになりやすいモノトーンコーディネートも、ボトムにフレアーのロングスカートを取り入れることでラフなリラックスカジュアルにシフトします。
足元に合わせた赤のスリッポンシューズが、さらにカジュアルな印象に。
アウターにパーカーやGジャンなどを羽織るとそのままカジュアルなスタイリングになりますが、コンパクトなテーラードジャケットやライダースブルゾンを合わせると、シャープな印象の大人カジュアルにアレンジできますよ。

モノトーンコーデをビッグシルエットではずしたハンサムウーマンカジュアル

ハードな印象になりやすいパンツスタイルのモノトーンコーディネートですが、ビッグシルエットのトップスでゆるくはずすことで、ガーリーなキュートさをプラスできます。
明るいホワイトカラーとゆる巻きのロングヘアも、女性らしさのアピールポイントに。
モノトーンコーデに女性らしさをプラスしたいときは、シルエットやヘアスタイルでアレンジする方法もおすすめのスタイリング術です♪

ホワイトカラーをメインにした 大人&レディなモノトーンコーディネート

トップスとボトムを明るいホワイトカラーで統一したモノトーンコーディネートです。
特に秋冬はダークなブラックカラーをメインにした着こなしが多くなりがちなので、色の分量を逆転させた着こなしで周りと差を付けたスタイリングが完成します。
ソフトで女性らしいモノトーンコーディネートなら、デートシーンにもおすすめのスタイリングです♡

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。