秋のお出かけにぴったり! ベーシックな大人のスニーカーコーデ術♪

いつもはブーツやパンプスなどと合わせているベーシックな洋服たち。しかし今年はベーシックコーデ&スニーカーの組み合わせがオシャレなのです!
カチッとしすぎず、なおかつカジュアルにはならない絶妙なバランスの組み合わせは、ピクニックやスポーツ観戦など秋のお出かけにぴったり。
一見ちょっと難しそうに見える着こなしですが、ポイントを押さえれば誰でも簡単にまねできるオシャレ技です♪

トレンドのグレーニットとチェックパンツを合わせた”大人な”スポーティーなコーディネート♪

xwcirvh4wbiczry91qzm (1)

1足は持っていたい”優秀アイテム”のシンプルなホワイトスニーカー。
この秋はシンプルなグレーのニット&大判チェックのパンツと合わせて、ちょっぴりスポーティーに。
小物やアクセサリー を上手に合わせたり、パンツの裾から足首を覗かせたりすることによって、より一層女性らしさが演出できます!

MIXゆるカジスタイルで大人カワイイ女子になろう!

春夏に引き続き秋冬でも流行継続中の”ガウチョパンツ”。ちょっと長めの丈がこの秋のトレンドです。
トップスにはふんわりとしたホワイトやベージュのセーターを合わせ、足元は同系色のホワイトのスニーカーをMIXすれば”大人カワイイ”ゆるカジスタイルの出来あがりです。
小物はワンカラーをアクセントに加えたバッグやネックレスなどが相性抜群♪

 

シンプルなアイテムも”きれい色スニーカー”を合わせればオシャレ上級者!

黒のプルオーバーとボトムスは白のタイトデニムスカートのモノトーンな組み合わせ。シンプルにまとまっていて十分良いのですが、それだけだと普通すぎてちょっとさみしい印象になりがちです。
ここにきれいなブルーのスニーカーを投入すれば、一気にオシャレに! 帽子やアクセサリーなどの小物も加えればまた雰囲気も変わってきます。
ブルーだけではなく、黄色やピンク、オレンジといったきれいな色のスニーカーは、実はモノトーンコーデとの相性がバッチリのアイテムです!

秋も使えるMA-1はふんわりスカートとスニーカーの絶妙なコーデが◎

こちらもまだまだ流行継続中の”MA-1″。ちょっぴり丈が短めで軽く羽織れるタイプのものが特に人気です!
ふんわりとした素材の甘いテイストのスカートも、MA-1でだいぶスマートな印象になります。
そして大切なのは足元。いつもならブーツやパンプスを合わせたくなりますが、今年はちょっぴりハイテクなスニーカー合わせがおすすめです♪

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。