ふわモテ確実! きれいめニットコーデの真似したくなるポイントまとめ

肌寒くなってきたこの時期に、恋しくなってくるのがニット!
「暖かくて着心地も良く大好きだけれど、着膨れしてスタイルが野暮ったくなる……」
とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はニットをきれいめにまとめた、思わずまねしたくなるコーディネートをご紹介します♪

ハイネックノースリのニットでクールなモード系に


今年大流行のハイネックノースリのニット。各雑誌でも注目されているグレーを使ってモードにまとめています。
スキニージーンズ、ミニマムなバッグ、ポインテッドトゥなシューズと他のアイテムをできるだけコンパクトにまとめることで、縦ラインを強調したスタイルです。
下に垂れ過ぎない分大ぶりなネックレスをあしらうことで、さらに「ほっそり」効果を狙いつつ、地味になりすぎないコーデとなっています。ネックレスをビジュータイプのような、派手カラーにして遊んでみても良いでしょう。
ハイネックノースリの下に白シャツを着れば、マニッシュコーデとして長く着ることができます。

ビジュー付きニットで華やかフェミニン♡

コーデを華やかに彩ってくれるビジュー付きニット。今や定番となっていて、多くの方が既にお持ちなのではないでしょうか。
一見すると甘めなフェミニンアイテムですが、意外にもカジュアルなボトムスにも合うのでグンとオシャレの幅を広げてくれます。
左のモデルさんは、全体にビジューが広がっているニットにデニムスカートを合わせたキレイめカジュアルがステキですね。
右のモデルさんは、首元にビジューが集まっているニットですが、あえて小粒のネックレスも足すことでデコルテを美しく強調しています。
どちらも大人の女性ならではのきれいめコーデですね。

王道! 白ニットでモテコーデ♡

モテの定番と呼び声高い白ニット。一方、「膨張色の白×膨らみがちなニット素材」の組み合わせのため、着こなしが難しいアイテムでもあります。
スナップのニットはリブ編みで体のラインにフィットさせる形で着膨れを防止。代わりにベロア調の膝丈フレアスカートでバランスを取っています。
ホワイトとブルーで清潔感や清楚感が漂う、デート向きコーデです。

カラーニットで秋色を取り入れて

秋は味わい深いカラーリングが魅力の季節です。今回のコーデはモスグリーンをニットに投入。相性抜群なホワイト、ブラック、ブラウンのベーシックカラーを他のアイテムにあしらい、落ち着きのあるコーデを実現しています。
きちんとしたコーデなので、美術館や図書館などといった真面目系な「秋」を楽しめる場所へ足を運んでも大丈夫!
中に白シャツをインしたり、ストールを巻いたりとアレンジすれば、本格的に寒くなっても着回せるコーデです。

スタイルアップコーデでセクシーに♡

ペプラムニットはくびれを作ってくれる上に、女性らしいカーヴィーな丸みを演出してくれます。このコーデは細ベルトのウエストマークとタイトスカートでくびれをさらに強調!
タイトスカートのストライプで縦ラインも印象づけています。シルエットが十分女性らしいので、あえてデコルテは隠して色味も抑えているあたりの抜け感も抜群!
オトナだからこそできるセクシーコーデです。

おわりに

様々なニットコーデをご紹介しましたがいかがでしたか?
どのコーデにも細かい工夫が見られて、スタイルよくキレイに着こなしていたかと思います。着膨れを怖がらず、自信を
持ってニットを楽しみたくなりますね!
肌寒くなってきた今日この頃、お手本ニットコーデを参考に、暖かくして街に出かけたいものです。

ライター:MACHIKO