トレンドアイテムをバランス良く♪ ショートブーツのお手本コーデ4選

今シーズン大注目なショートブーツ。店頭でもさまざまなバリエーションが展開されていて、思わず目移りしちゃいますよね。
そこで今回は着まわしが利いてコーディネートに華を添えてくれる “ショートブーツ” のお手本コーデを紹介します♪

レザーのショートブーツでどんなスタイルも大人っぽく

レザーのショートブーツのチャームポイントといえば、素材の光沢感ですよね。どんなコーデも大人っぽく決めてくれる優秀アイテムです。
スナップのように無地の白とジーパンというシンプルさが際立つ難しいコーデでも、レザーのショートブーツをプラスするだけで雰囲気が洗練されています。
足元を引き締めつつ着まわしが利くブラックは一人一足はマストハブですよ♪

スエード調のショートブーツであったかフェミニン♡

スエード生地が注目されていることもあって、スエード調ショートブーツはカラーもデザインも豊作です。温かみのあるスエード生地は思わず秋冬に恋しくなる素材の一つですよね。
デザインがシンプルでカラーもベーシックなものを選ぶと流行に左右されにくく、長くお付き合いすることができます。「他人と同じものは嫌!」という上級者さんは色で遊んでみてもいいでしょう。
スナップのスカートはミモレ丈でバランスを取るのが難しいアイテムですが、ショートブーツで絶妙なバランスに仕上げています♪

フリンジ付きショートブーツで思い切り旬に仕上げる♪

新鮮さを求めて、オトナ女子のオフスタイルに、こんなラフコーデはいかがでしょうか。ニット帽やサングラスを使って小顔効果を狙いながら、シャツの腰巻きでワンピースにくびれを作っています。
足元は今年流行のボヘミアンにあやかって、フリンジ付きのショートブーツ。オシャレ玄人向けの、こなれた頑張りすぎないスタイルです。
こんなスタイルで休日をオシャレにのんびり過ごせたらステキですよね♡

大注目なサイドゴアのショートブーツを本命推し♡

今年、雑誌でも店頭でもよく見かけるサイドゴアのショートブーツ。ゴアの部分が辛口な味を醸し出す、新しいアイテムです。甘辛ミックスコーデを簡単に作れてしまうので、一足持っていて損はないのではないでしょうか。
スナップのようにゴアとブーツ本体の色が違っているものも多く、いわゆる「バイカラー」も楽しめるデザインです。自分好みのカラーリングを探してみるのも面白いかもしれません。
ゴアの色とソックスの色を合わせて秋色を取り入れている、「ニクい」コーデです。

おわりに

いろんなショートブーツを紹介してきましたが、いかがでしたか。ショートブーツはボトムスの丈にあまり影響を受けずに履けるので、お気に入りの一足が見つかると、元値が確実に取れるくらい履き倒せるエース級シューズです。
筆者もかれこれ6年愛用しているショートブーツがありますが、大事に履いているので今年もまた履けそうです(笑)
ショートブーツが大豊作な今年、ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね。

ライター:MACHIKO