脱マンネリ! 秋色ガウチョでおしゃれに差をつけるお手本コーデ♪

今年の春夏はガウチョパンツが流行しましたよね。年齢、体型を問わずおしゃれに着こなせるのが嬉しいアイテムです。「一着は持っている」というかたも多いことと思います。
このガウチョ人気は秋冬にも継続しそうな予感。
そこで新しくワードローブにプラスしておきたいのが “秋色ガウチョ” です。 
手持ちのガウチョには春夏向けの薄手素材や、淡い色のものが多いのではないでしょうか。
季節に合わせた色使いや素材選びをすれば、マンネリ気味だった着こなしがグッと新鮮に生まれ変わります。
今回は秋色ガウチョを使ったおしゃれな着こなしのポイントをお教えします♪

小物合わせもしやすい! “キャメルガウチョ” で今季注目のボヘミアンコーデ

今季のトレンド「ボヘミアン」を感じさせるキャメル色のガウチョパンツ。
この “ボヘミアン感” を高めてくれるのが、デニムシャツです。 キャメルとデニムの相性がとてもいいので、この組み合わせであればどんなシルエットや丈感でも今季らしい着こなしができます。
また、キャメルはどんな色とも自然と馴染んでくれる色なので、アウターや小物などの色合わせもしやすい優秀カラーです。
トップスをきれいめなブラウスに変えると、オフィスでもOKな ”きれいめスタイル” に。
ケーブルニットを合わせれば “レトロカジュアルスタイル” など、この秋1枚あると大活躍なおすすめカラーです。

“カーキガウチョ” はシンプルにまとめてアーバンスタイルに 

余計なデザインやアクセサリーのないシンプルなスタイルですが、ここで主役となるのが “カーキガウチョ” です。
おしゃれ上級者を感じさせるカーキはまさに “着るだけおしゃれ” なアイテム。
シンプルだからこそこだわりたいのが、パンツのシルエットです。
試着の際はウエスト、腰回りのシルエットがきれいに出ているか、丈は長過ぎず短すぎないか、よく鏡を見てチェックしてくださいね。
秋冬はアウターを合わせることが多いので、アウターを合わせたときのバランスも確認できると安心です。

“オレンジガウチョ” は曇りがちな秋コーデに華やかさをプラス♪

どうしても黒やグレーなど、重く曇りがちな色使いが増える秋冬コーデ。
そこで温かさと華やかなイメージにさせてくれるのが “オレンジガウチョ” 。周りとおしゃれに差がつくカラーです。
モデルさんのようにオレンジ×黒なら、少しスパイシーでパンチのきいたボーイッシュコーデになります。 対照的にオレンジ×白なら、甘さが際立つスタイルになりそうですね。
色を主張させたいときのコーデのポイントは、主張させたい色以外のアイテムには多色を使わない、シンプルなデザインで合わせることです。

レディ気分な “ボルドーガウチョ” はお呼ばれの場面でも使える大人カラー

これからの季節、お呼ばれやパーティーなどの機会が多くなりますよね。
そのような華やかな場面は普段とひと味違う自分を演出するのに “ボルドーガウチョ” がおすすめです♪ 
上品なレディに仕上げてくれるカラーなので、“女優級おしゃれ” に着こなせること間違いなし。
このコーデに今年の冬流行ると予想されているトレンドのファーアウターを合わせれば、周りと一線を画すエレガントスタイルが叶います。

いかがでしたか?
新しいお洋服を着ると、普段と変わらない日常も自然と気持ちを高めてくれます♪
ぜひ、秋のショッピングの参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。