今年も大人気! おすすめしたいショートブーツのコーディネート♪

今年も大人気で、もはやファッションアイテムの定番ともなりつつあるショートブーツ。今年のトレンドアイテムの1つであるロング丈のカーディガンはもちろんのこと、スカートやパンツのどのボトムスとも相性抜群の優秀アイテムです。
洋服だけではなく、足元も大切なおしゃれポイント。
今回は大活躍のショートブーツを使ったおすすめのコーディネートをご紹介いたします。ぜひともみなさまのファッションコーディネートにご参考ください♪

今年のトレンドアイテム「ロングカーディガン」とショートブーツを合わせて旬コーデの完成♪

jwrfi7zxdk35p0rbry5m

今年のトレンドアイテムである「ロングカーディガン」とショートブーツを合わせたコーディネートです。
ベーシックな色を組み合わせたコーディネートをシックになりすぎないようにするためには、ショートブーツからソックスをクシュっとチラ見せすることがポイントです。こうすることで、カジュアルっぽさを残すことができ、抜け感のあるコーディネートが完成します。

ボリュームのあるシフォンスカートとショートブーツを合わせてつくるふんわりコーデ♪

シフォンのスカートはぜひとも取り入れたいアイテムの1つですが、シフォンのボリューム感が気になりますよね。
そんなボリュームのあるシフォンスカートとショートブーツのコディネートをスッキリとさせるには、まずヘアスタイルとトップスをコンパクトにまとめることがポイントです。そして、足元にはショートブーツを合わせることで、肌見せの分量を多くすることができ、コーディネート全体がスッキリとまとまります。

足長効果抜群! 定番スキニーとショートブーツのスタイルアップコーデ♪


もはやファッションアイテムの定番ともいえるスキニーパンツとショートブーツのコーディネートです。
スキニーパンツにヒールが高いショートブーツをコーディネートすると、視覚的にボトムス部分と足元がつながって見え、足長効果抜群です。
スキニーパンツはブーツインせずに、あえて肌をチラ見させることがおしゃれに見せるポイントです。ソックスは、素肌の透ける素材を選ぶと、肌のチラ見せ効果が倍増して良いですね。

サイドゴアのショートブーツでつくる大人ガーリーコーデ♪ 

ブーツのシャフト両側が伸縮性のあるゴムになっているサイドゴアのショートブーツは、大人ガーリーの必須アイテムです。サイドゴアのショートブーツは、脱ぎ履きが簡単なので、アクティブなお出かけの際のコーディネートにもピッタリです。
おしゃれなコーデには欠かせないハットや今季トレンドのフリンジバッグと合わせる際には、色を統一させることがポイントです。

ライター:ヒペリカム 

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。