大人の魅力たっぷりなボーイフレンド&ワイドデニムの着こなし方♪

去年まではスキニーが主流でしたが、今年の秋冬はボーイフレンドやワイドなどゆったりとしたシルエットのデニムが流行です!
ゆったりシルエットのボトムスをはく際はトップス選びが重要になってきます。トップスの丈やボリュームを間違えるとバランスが悪くなり、せっかくの流行のデニムが台なしに。
今回は大人の魅力たっぷりのデニムの着こなしをご紹介します♪

インディゴワイドパンツで、ちょっぴりレトロなこなれ感を

秋冬になると少し濃いめのデニムを履きたくなる方も多いのではないでしょうか。そんなときに登場するのが ”インディゴデニム” です。
スナップのデニムは少しウエストラインが高めになっていて、細めのボーダーTシャツとの相性が抜群。ワイドなパンツがきれいなAラインを作っています。
小物使いはシンプルな色で統一すると、ちょっぴりレトロなこなれ感がでます。

シンプルモノトーンコーデには、ちょっと遊び心のあるクラッシュデニムを

グレーのVネックセーターは、着回し力が抜群なので1枚は持っていたいアイテムです。そこに合わせたいのが ”クラッシュデニム”。
トップスがシンプルなので、ボトムスにもノーマルなデニムを合わせてしまうと少し物足りない感じがします。少し遊び心をプラスしてクラッシュデニムとチョイスすれば、ぐっとおしゃれな雰囲気に。
手に持ったカモフラ柄のクラッチがアクセントになっていますね♪

太めのデニムをロールアップして、クールなマニッシュコーデを

メンズライクな太めのデニムをロールアップすれば、今年流行りの70年代テイストに。
トップスには女性らしい柔らかいキャメルブラウンのセーターを合わせて、足元には華奢なパンプスをチョイスすれば、クールなマニッシュコーデの完成です!
濃いめのデニムは存在感があり重たい雰囲気に見えがちですので、トップスや小物、靴などに優しい色を合わせるとバランス良く着こなすことができます。

定番アイテム+ワンで、こなれ女子の最新のコーディネートに

定番のボーイフレンドデニムにシンプルなボーダーのシャツ。このスタイルはシンプルかつ清潔感もある大人の定番スタイルです。
ここに合わせたのが、今年の流行アイテムである ”ロングカーディガン”。一枚さらっと羽織るだけで、存在感もおしゃれ度もアップしこなれ感を演出できます。
小物にはトレンドカラーの ”キャメル” のフェルトハットやバッグを合わせれば、最新のオータムコーデに早変わりします。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。