チェック柄で秋らしさを演出♪ 定番のチェックを旬に着こなす見本コーデ5選

秋になるとチェック柄がおしゃれさんには欠かせなくなります!
一方で定番すぎるために「毎回同じようなコーデになってしまう……」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなあなたのために、周りと差のつくおすすめのコーディネートをご紹介いたします♡

差し色カーデを羽織れば、オシャレ度もアップ!

いつものチェックシャツをただ着るだけじゃなく、今年の流行りのカーデと組み合わせたこちらのコーデ。おしゃれなだけでなく、カーデが縦のラインを強調してくれるため細見え効果も抜群です。
ヘアスタイルをアップにすることにより、小顔にも見せることができますよ♪

ロングシャツで男ウケ&女ウケがいいコーディネート

ベースとなるTシャツやパンツをあえてシンプルに着こなし、ロングシャツを羽織ればスタイルもよく見える、カジュアルファッションの出来上がりです。
ロング丈は今年のトレンド。面積が大きい分、色味を抑えたり、パンツとチェックの色をリンクさせたりするとコーデに馴染みやすいでしょう。

70’s風、チェックシャツカラーは小物でメリハリを!

今季人気のからし色のシャツワンピース。ベルトやハットの小物使いが70’sスタイルでトレンド感をかもしだしてます。
パッと見で目を引くカラーですが、ブラック効果で落ち着いたコーディネートに仕上がっています◎

小顔効果抜群のチェック柄、ストール♡

スナップのように、シンプルなコーディネートの際はストールを巻くのもおすすめ! 特に色が地味になりがちな秋には活躍してくれます。
首回りに巻いてボリューム感を出せば、防寒だけではなく小顔効果も発揮してくれる万能アイテムです。チェックの差し色でオシャレ感が倍増します♪

チェック柄パンツで足長効果&トレンド感たっぷり♡

チェック柄のパンツもはずせないアイテムです。パンツに柄が入ってる分、トップスには落ち着いたカラーがおすすめ。ブラウンやカーキ、レッドと合わせても秋らしいファッションになります。
冬になればコートを羽織ったり、ニット帽をかぶったりと、様々なスタイルにも合いますよ♪

ライター:ssskkk68