憧れの70年代ムードに! 強さとしなやかさを併せ持つフリンジショルダーバッグに夢中

今季一番の注目スタイルと言えば、70年代ファッションを彷彿とさせる、ボヘミアン&ヒッピー風テイスト。そんなトレンドを、簡単にデイリーコーデに取り入れるなら、フリンジをあしらったスウェード素材のショルダーバッグがおすすめです。
派手になりすぎない定番色でも、やわらかさと女性らしさを備えたスウェード素材なら、いつもの着こなしを鮮度たっぷりの旬顔にチェンジしてくれます。

モダンな配色を取り入れてフリンジバッグをクールに味付け

華やかなレッドのトップスは、ブラックでまとめたボーイズカジュアルで引き算を。モダンな配色にフリンジバッグをプラスしてフレッシュに仕上げています。プレーンなデザインの洋服でまとめることで、よりバッグの存在感を強調しているのにも注目です。

計算されたバランスの良いシルエットにバッグがマッチ

コンパクトなトップスとワイドパンツでメリハリを効かせたシルエットを作っています。程よいアクセントになったスタッズや、チェーンのショルダーベルトなど、都会的なエッセンスを取り入れたフリンジ巾着はどんなスタイルとも好相性。

辛口スタイルにバッグで女性らしいエッセンスを

動きのあるシルエットが視線を集めるフリンジショルダーバッグは、マニッシュなパンツスタイルにレディな雰囲気を加えてくれます。着こなしにひとさじの女性らしさをプラスしてくれる、柔らかオーラを放つスウェードの素材感が決め手。

旬のフリンジバッグでボヘミアンムードが加速

ボヘミアンなトップスと、ヴィンテージライクなデニムを合わせてとことん70年代風のコーディネートにチャレンジ。相性バツグンのショルダーバッグで、ワイドデニムが生み出す縦長シャープなシルエットをより強調して、バランスよく仕上げています。

小物のカラーを統一すれば着こなしの完成度UP

レトロモダンな雰囲気の着こなしをブラック小物で引き締めています。ハット、バッグ、ブーツの色を合わせることで全体にまとまりが生まれ、より洗練された印象に。レディなニュアンスを楽しめるロングスカートの上品さが引き立っていますね。

優しい色使いにフォークロアバッグの抜け感がマッチ

甘さを強調した淡いカラーのスタイリングと相性の良い、柔らかなスウェードの風合いがポイントです。全体を同系色でまとめて、女性らしいフェミニンな雰囲気をアピール。ゆるめのシルエットの組み合わせで、さらにこなれた着こなしに昇華してくれています。

柔らかな素材感でルーズな抜け感を作るのが今年流

シンプルな着こなしに取り入れるだけで、途端に今っぽい雰囲気に仕上がるフリンジバッグ。いつものカジュアルスタイルもサマになるスウェート素材なら、幅広いシーンで応用が効くのも魅力ですね。さっそくワードローブに加えて旬の着こなしを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。