秋冬はカモフラ柄をチョイスした ”ミリカジ” コーデが気分♡

今年のトレンドとして秋冬に注目したいのがカモフラ、迷彩柄を取り入れた ”ミリカジ” のコーディネート。
ミリタリーというとどうしてもボーイッシュな雰囲気になりそうですが、今年流はワンアイテムをカモフラにして「きれいめ」に着こなすのがカギ!
トップス、スカート、ボトムスなどそれぞれにカモフラ柄を取り入れたコーディネートのご紹介をいたします。

カモフラ柄のスカートで、大人かわいいMIXコーディネート

今年とても人気なアイテムがこのカモフラ柄のスカートです。ボーイッシュなイメージの柄もスカートであれば、女性でも気軽に着こなせるんです。
モデルさんはシンプルなニットと組み合わせて、より女性らしい雰囲気に仕上げています。
色味が落ち着いているカモフラ柄も、足元の赤いパンプスがアクセントになっていてとてもバランス良くなっていますね。

シンプルコーデ+カモフラジャケットでアメカジマニッシュスタイルに!

トップスやジャケットにカモフラ柄を上手く取り入れるのは、おしゃれ上級者ならではのファッションです。一歩間違えると辛口な重たい雰囲気になってしまいます。
モデルさんは無地のカーキのインナー+ワイドのインディゴデニムというごくシンプルなセットに、さらっと羽織ってジャケットを着こなしています。かっちりとセンターを留めてしまうと重たい雰囲気になるので、あえて開けてインナーを見せることがポイント。
女性らしさもきちんと残した、アメカジマニッシュスタイルに仕上がっていますね。

カモフラスキニーをこなれ感のある、上品なゆるカジスタイルに!

女性らしいシルエットのカモフラスキニーパンツに相性がいいのは、柔らかいホワイトのロングカーデです。
メンズライクな色合いのカモフラ柄には対称的なホワイトなどの明るいカラーを合わせることによって、こなれ感のある “ゆるカジスタイル” に変化します。
そして足元にも女性らしくかわいいエナメルのパンプスを合わせることによって、上品な大人の雰囲気が増します。

クールで辛口なミリタリーコーデを女らしくシックに着こなしてみよう!

インナーはブラックのワントーンコーデでクールな雰囲気。そこに今年トレンドのロング丈のミリタリーシャツを合わせると、クールな辛口コーデもシャツの丈で女性らしさがかもしだされます。
足元へ合わせたカモフラのスリッポンは、シンプルだったファッションのアクセントに。
小物にはグレーのカラーをチョイスすることにより、トータルイメージが柔らかくなっていますね。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。