これがあれば完璧?! こなれたMIXコーデに欠かせない ”中折れハット” が使える♪

最近ではファッション雑誌でもよく見かける ”中折れハット” 。コーディネートに取り入れてみたいけど、どんなスタイリングに合わせればいいのかが、分かりにくい……というかたも多いのではないでしょうか。
今回はシンプルなスタイリングに中折れハットを取り入れて、こなれ感のある着こなしにランクアップしたコーディネートを紹介します。
「なんだか物足りないかも?」 というコーディネートに中折れハットをプラスして、今までとは違う、大人の秋スタイルを楽しみましょう♪

プチハイネックトップス+ガウチョパンツのシンプルコーデを、中折れハットでこなれたスタイリングにランクアップ

ブラックカラーのプチハイネックトップスとベージュカラーのガウチョパンツを合わせた、シンプルなマニッシュスタイルです。
トップス、ボトムともに今年注目のトレンドアイテムですが、シンプルなデザインとベーシックカラー同士のコーディネートなので、そのままだとさみしい印象になってしまいます。
そんなベーシックなスタイリングにアクセントになるハットを取り入れることで、こなれ感のある着こなしにランクアップします。ハットのカラーを着こなしに合わせた、まとまり感のある色使いも参考にしたいですね♪

ベーシックなシンプルコーデをシャープな大人カジュアルにシフトするブラックカラーの中折れハットが使える!

ブラックカラーのサロペットにカーキカラーのプルオーバーを合わせた、シンプルなマニッシュカジュアルです。
ダークな色同士のコーディネートなのでおとなしいイメージになりがちですが、サロペットに合わせたブラックカラーの中折れハットをプラスすることで、シャープな印象の大人カジュアルにシフトできます。
大人イメージのブラックカラーの中折れハットは、エッジの効いた着こなしに欠かせないアイテムの一つです。

シンプルなデニムスタイルをグレーカラーの中折れハットで秋のMIXカジュアルにランクアップ

レース素材が女性らしいチュニック丈のブラウスと、ダメージデニムを合わせたMIXカジュアルスタイルです。 上品さのある比較的おとなしめのデニムスタイルですが、マニッシュなグレーカラーの中折れハットで、大人感のある秋らしいカジュアルスタイルにランクアップできます。
白などの明るめカラーのスタイリングには、ベージュやグレーなどシックなカラーの小物をプラスすることで秋イメージがプラスされるので、季節感のある着こなしにシフトできますよ。

チェックシャツ+スキニーパンツのシンプルコーデを、中折れハットでこなれたカジュアルスタイルランクアップする

シャープなイメージのスキニーパンツとトレンドのチェックシャツを合わせた、大人のカジュアルスタイルです。ベーシックなアイテム同士のコーディネートは、ハットでアクセントを付けることで、 ”普通のカジュアルスタイル” から、 ”こなれたカジュアルスタイル” にランクアップできますよ。
ブラックカラーやチャコールグレーなど、落ち着いたダークカラーのコーデには、明るめカラーのハットを取り入れて、スタイリングに軽さをプラスしましょう。

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。