やっぱり秋はチェック柄♪ こなれテクを使ってオシャレに着こなす♡

定番人気のチェック柄アイテム。流行に左右されず、この季節になると例年目にすることが多くなりますよね。
このチェック柄、こなれテクを使うとコーディネートの幅が広がります。大人カジュアルからきれいめスタイルまで、幅広くご紹介します♪

チェックのロングシャツワンピは抑えめカラーをチョイス

ロングワンピを大人カジュアルに着こなすならカラーはモノトーン系をセレクトしましょう。チェック柄もカラーを抑えめにすることで大人な印象に。
明るめの小物やシューズを差し色にセレクトすることでほどよい抜け感も演出できます♪

大人ガーリーに着こなすチェック柄のシャツ

ガーリーに着こなすならワントーンでまとめると落ち着き感が演出できます。
ふんわり素材のスカートをチョイスすることで女子力もバッチリ!
クラシックな大人ガーリーコーディネートのできあがりです♪

ギンガムチェックはチラ見せでレイヤード

カジュアルな楽チンコーディネートはついついワンパターンになりがちでは?
インナーにチェックシャツをセレクトしてパーカーからチラ見せすることで、ギンガムチェックも大人な楽チンスタイルに早変わりします♪

赤チェックシャツはブラックで引き締めて

赤チェックはデニムスタイルの王道ですよね。ここでこなれテクを使うならボトムをブラックにしてコーディネートを引き締めてあげると大人スタイルに。
ウエストにデニムシャツを巻くと抜け感も出せてブラックの差し色にもなります。

チェックアイテムはジャンルを問わず人気アイテムですよね。
毎年ついつい買ってしまうかたも多くはないかと思います。
今年のチェックアイテムはこなれテクを使って幅広いコーディネートを楽しんでください♪

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!