ハイネックの次はボトルネック? まわりと差のつく先取りコーディネート♡

ハイネックがトレンド入りする中、「まわりとはちょっと違うスタイリングを楽しみたい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいのが、ボトルネックのトップスです。ボトルネックとは、首にそって瓶(ボトル)のように立ち上がったネックラインのことを指します。
今回はボトルネックを着こなすファッショニスタたちのコーデをご紹介します♪

メンズのボトルネックでシンプルカジュアルに

モデルさんが着用しているボトルネックのトップス、実はメンズアイテムなのだそう。
もともとネックラインが浅いデザインですが、メンズアイテムにすると首元がゆったりめに。
リブ付きニットをチョイスして丈感を調整すれば、シンプルな大人カジュアルとして使えます。

ネイビーのボトルネックトップスでガーリー感を

ブラックなどの落ち着いた色味のスカートには、ネイビーのボトルネックを合わせましょう♪ 地味になりすぎないように、アクセサリーや手首見せ、スカートのディティールなどで少し変化をつけるのがおすすめです。
ボトルネックは鎖骨をキレイに見せてくれるので、女性らしさを強調したいときにも活躍してくれます。

ボトルネックのトップスはボーイズデニムとも相性抜群

ゆったり感が特徴のボーイズデニムを大人レディに見せるには、ボトルネックのトップス合わせがおすすめ。上半身をスッキリ見せることができます。
ハイネックの長袖タイプではカジュアルになりがちなデニムも、ボトルネックなら女性らしさが演出できますね♪

ベージュのエレガントなボトルネック

首元をすっきりキレイに見せてくれるボトルネック。
小物などを活かしたいシンプルコーディネートに、さり気なく上品さをプラスしてくれます♪

これから気温も下がる季節。アウターやマフラーで首元が重くなりがちになってしまいますが、スッキリフォルムのボトルネックなら心配いりませんね♪
この季節、一枚は持っておきたいアイテムです♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!