ほっこり地味になりがちな「ベスト」を今っぽく着こなすコツ4選

トレンドアイテムとして人気急上昇中のベスト。
「いつものスタイルにプラスするだけで、簡単に今っぽい秋コーデが叶う♡」というのが、人気の秘密です。
でも、ちょっと待って! 本当に、いつものスタイルに合わせるだけで、トレンドライクに仕上がってますか?
そもそも、ベスト自体は、古くからある定番アイテムです。
メンズのアイテムから派生して、制服などにも幅広く活用されるようになりました。
なので、「地味」「ほっこり」「清楚」など、安心感のあるイメージが強め。
今回は、”きちんと感”は活かしながらも、洗練ムードたっぷりに着こなした「ベストコーデ」をご紹介します。
ちょっとの工夫で、”ベスト”はもっとオシャレに着こなせます♪

シルエットに緩急をつけて、メリハリ強化!

爽やかな白シャツに、肌に馴染むベージュのニットベストをレイヤードした秋コーデ。
オシャレではあるけど「ほっこり」してしまいそうなコンビをスタイリッシュに格上げするのが、黒のスキニーパンツです。
ゆったりめの上半身に対し、女性らしい細見のラインを作ることで、全体がメリハリよく仕上がります。
また、色彩のコントラストもはっきりするので、洗練された印象に♪
ベスト×シャツは制服っぽい組み合わせでもあるので、袖をまくったりなど、着崩したスタイリングを心がけましょう。

ベスト×ワンピースでガーリーに♡

淡いピンクのシャツワンピースを優しく引き締める、グレーのベストが素敵!
甘めなミニ丈ワンピースも、清楚なイメージのベストをプラスすれば、グッと大人っぽく仕上がります。
脚見せに抵抗があるという方も、秋冬になればタイツをプラスして挑戦しやすいコーデです。
ちょっと着づらくなったワンピも、ニットを重ねればグッとトレンドに近づけるかも!

トレンドボトムで、ベストをモードに格上げ!

オフィスコーデにニットをスタイリングするなら、こんな”ちょいモード”な着こなしがオススメです。
インパクトのある黒のワイドパンツは、白シャツ×ニットで優しげなムードを盛り込むと、オフィスにぴったり!
シャツはインしてしまうと制服っぽさが強調されるので、NGです。
ちょっとした”ゆるさ”を忍ばせるのが、ベストコーデのポイントです。

定番カラーだと、どうしても地味! それなら、鮮やかカラーでチャレンジ

黒やグレー、ベージュなどの定番カラーのベストだと、どうしても地味だしほっこりしてしまう。
そんな方は、いっそ”鮮やかカラー”のアイテムを試してみては?
イエローやレッド、グリーンなど、それだけで華やかなイメージなので、真面目顔のベストもアイキャッチなアイテムに早変わり。
そんなに着こなしに工夫をしなくても、スタイリッシュなベストコーデが叶います♪

 

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!